神明児童公園 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。



今日もいいお天気になりました太陽 運動会の会場である神明児童公園に行きましたスニーカー




当初は中学校の体育館を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染防止で野外での開催に変更しましたお願い




パラバルーンの練習を保育室でしました。本番でも、やりますよラブ




運動会ごっこをしようという事で、神明児童公園まで出掛けますキャップ




途中、たくさんの狸さんがいましたね👀👀👀




公園に着いたら、駆けっこの練習をしましたランニング




思いっきり走るって気持ちいいですね口笛




きいろ組さんも嬉しそうに走ってくれています爆笑




本番のバルーンより一回り小さいんですが、パラバルーンの練習もニコニコ




後半は、お楽しみの遊具で遊びましょう爆笑




大きな滑り台に、ブランコがあり、みんな元気いっぱい遊びますてへぺろ




もも組さんは、ブランコもしっかりと手で握って乗っていますニコニコ




きいろ組さんも先生に手伝ってもらい、チャレンジしていますよてへぺろ




たくさんお外で遊べましたねニコニコ 

そんなに暑くもなくて気持ち良かったですウインク




今日の給食は、チキンソテーでご飯が進みましたね🍚




運動会まで後10日になります。少しずつ練習もしながら、慣れていけたらと思いますおねがい

保護者の皆様には、感染防止策として、入場者2名まで、検温、消毒、マスク着用と色々ご協力頂きますが、宜しくお願い致しますお願い