こんにちは、金脈開花みほっこです!

 

 

最近よく、


『どうして借金があるのに
そんなに楽しそうなんですか?』


と聞いて下さる方が増えてきたので


私が、

 

借金まみれで笑顔を失って
家族との会話もできない
人生どん底の状態から



自分のやりたいことを
好きなようにできて
家族と幸せに笑顔で

過ごすことができるようになるまで

 

を書いています☺

 

 

前回の記事は、こちら↓

 

 

 

今日は、

 

また借金をしてまでも

お金と向き合おうと思った

 

『葛藤や抵抗』

『向き合う中での試練や気づき』

 

について書いていこうと思います☺

 

 

 

お金と向き合って

これから先の長い人生、

もうお金に振り回されないぞーー🔥

 

 

講座内のワークも全部やって

自分のモノにする🔥

 

 

これをお金に困ってる人や

お金に振り回されている人

やりたいことがあるのに

我慢している人に届けるぞー🚀✨

 

 

と目指すところは明確だったので

葛藤も抵抗もありませんでした😂

 

 

強いて言えば、

 

また借金しちゃったよ。。。

しかもリボ払い。

また月の支払い増えちゃうよーー😭

 

でした。

 

 

だって、安い金額じゃないもん。

 

お金のことを数十万円で学べるのは

安いのかもしれない。

 

でも、今のこの状況で

また借金を増やす私って…

 

ってグジグジしていたかもしれません😇

 

 

 

とは言え、

私の目標は明確だったので

超真剣にやりました!!!

 

 

正直ね、

お金と向き合うって

やりたくないし、知りたくないし、

めんどくさいんですよ😇

 

 

だって、

月にこんなに食費かけてたの!?😱

コンビニで使いすぎてる😱

気付いたらリボ払いが3件もあった😱

 

って分かっちゃうじゃない?

 

 

支出が多いのは分かっていたから

現実逃避したかったww

 

 

カードは何枚か使っていたし、

引き落とし口座もいくつかあって、

それをまとめるにちょっと手こずった😇

 

 

みんな現金管理ってしてるのかな?

 

私、現金管理していなかったから

現金を一度引き落として、封筒に分けて

支払いもなるべく現金

カードで支払ったら封筒から出すってやってる💡

 

 

 

 

そもそも、"お金"ってなに?って聞かれても

答えられないくらい、考えてこなかった💦

 

 

"お金""お金"しかないと思ったけど

 

ポイント、いただきも、プレゼント、サービス、

機会、落とし物拾ってもらう・・・

 

 

お金はお金だけじゃなった!

 

 

これまたね、

『お金を何と交換しているか?』なんて、

意識したことがなかったんだよね😂

 

 

お金は

「何と交換するかで、価値をもつ=価値交換」

 

 

ということを知って、

お買い物をするときは、

なにと交換しているか?

なにと交換したいか?

を意識するようしたの。

 

 

 

これも、

やってよかったものがあるからご紹介❤

 

 

「ある=感謝できるもの」を感じると、

お金を受け取る器が大きくなるし

受け取れば受け取るほど豊かになる!って聞いて

やってみたの。

 

 

自分の身近なもので

感謝できるものを見るようになってから

私の周りって、とっても豊かなんだ~ってことに気づいて🥺

 

 

感謝できるものって、

ほんっとにたくさんある!!

 

本当にいろいろあるの!!

 

 

電車に乗れること、電気が使えること、病院、学校、公園…。

 

 

感謝できればできるほど

めっちゃ豊かになってく❤

 

面白いことに♥

 

 

 

でね、

めちゃめちゃ大切なことに気付いたの。

 

 

家族の大切さ

 

 

家族のためにお仕事頑張ってくれて、

美味しいご飯屋さんに連れて行ってくれたり、

好きなもの買っても怒らないし🥺

 

 

もうね、旦那さんへの感謝が溢れすぎて

わんわん泣いたよーーー😭

 

 

昔は、「分かってよ」「察して」人間だったから

なかなか感謝の言葉って伝えられなかった。

 

 

でも、今は目を見て

言葉にして伝えることができてる❤

 

 

そしたらね、

旦那さんが何も言わずに家事を手伝ってくれたり

高級スキンケア用品をプレゼントしてくれたり

よくご飯誘ってくれたりするようになって✨

 

 

この世でお金が一番大事だと思っていたけど

お金なんて一番じゃない!!

って気づけたことがもう、豊かだなって❤

 

 

お金より、なにより、

"自分がこの世に存在していること"

自体、奇跡で価値✨

 

 

自分をもっと

大切にしてあげようと思えた❤

 

 

続く、、、

 

 

*********************************************

💎私がお金のことを学んだ方は、内野舞さん。

手取り12万円の介護士から、億越え社長。

恋愛コンサルタント養成講座(Love Stylist)を主宰し、月商100万越えの実績が多数!!

恋愛だけでなく、マネースタイリストも養成しているオールマイティな女性社長です♡

 

 

 

*********************************************

個別相談会を開催しています✨

時間:50分/金額:¥5000

 

・マネーノートの使い方が分からない
・家計簿はめんどくさくて続かない
・今年こそはお金と向き合いたい
・お金の不安や悩みがある などなど

 

 

私はお金の悩みやパートナーシップの悩みがあったので

お力になれると嬉しいです^^

 

 

公式LINEに金脈開花とお申込みください❤

 

******************************

 

お金に振り回される人生から抜け出したい♡

ママになっても、やりたいことを諦めたくない♡

いつまでも可愛いママでいたい♡

もっと自分の好きにお金を使いたい♡

 

そう思っている方、

是非一緒に実現させましょう!

メッセージにてご連絡ください♪

 

公式LINEにご登録いただき、

スタンプ送ってください♡

LINE公式アカウントへの登録はこちら友だち追加