ここに反省を込めて…


次女の担任の先生がS先生だったことを4月にここに書きました!



しかし、やっぱり私がモンペだったということが判明したのです…猛省です!


個人面談(家庭訪問はなくなりました)で先生と話してみると、実に親身になって話を聞いてくれるし、私の次女に対する不安点も…


「今の様子を見る限り、普通学級で何ら問題もないし不安もないです!」


何事にも手を抜かない

死に急いでいるみたいに見える

私は不安しかないのに…


「授業中も1番手を挙げてるのは〇〇(次女)さんですよ!それにつられて手を周りの子も挙げています!!」


学校公開の日にお休みだと、手をみんなが挙げるか心配ですと…そう、おっしゃってました。


係の仕事もきちんとやってくれますよ!と…


先生…

問題がある教師かもと疑ってごめんなさい💦

(;・´灬`・)-´灬-)‐´灬‐)反省…


保護者会の時に子どもの迎えがあり、17時半には学校を出なくてはならないことを話し、ご理解いただければとおっしゃってました。


つまりは忙しいのだと…


学校の先生だってひとりの人間

家に帰れば、家庭があり、育児もある。


現代の世の夫、父親は多少なり家事育児にも加担してくれる。

そういう時代だ!


学校の先生はそもそも仕事が多すぎる傾向にある。

一般会社員より気を遣う相手が子どもから大人までで、大変だと思う。


夫に言えば、みんな同じだと言うかもしれないけど…いや、違うと思う。

家事育児一切やらない君とは違うのだよ。


今の時代はクセが強い人が多い。

私もその1人だと思っている。


そんな中、そうだよ…ボール拾って話しそびれてってあるあるだよ!

むしろ、普通だよ!ノーマルだよ!


それを問題あるとレッテル貼りかけた私


反省すべき、モンペは私だったことをここにご報告しておきます…


次女の担任はとても気配りの出来る先生でありましたm(_ _)m