【ほ】JO1誕生!夢を掴んだ11人② | くっち!!〜We love BTS and so on...

くっち!!〜We love BTS and so on...

K-POPに溺れた30歳OLたちの気ままにブログ。
2年のお休みを経て復活しました。

JO1の紹介ブログの続きです!

 
 
てか①を読み返していて、最初のくだらない大罪やら18時のワインのくだりやらをカットすれば早々に書き終わったんじゃないかと思いました。
 
 
いやでも、与太話こそ当ブログの真骨頂だしっ
与太話しないと死んじゃう星人だしっ
 
 
 
 
と言い訳したところで、5位からの発表にうつります!!!
 
 
 
 
 
 
 
5位
鶴坊汐恩(19)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ツルボーここか!ここでか!!そうか、こりゃびっくり!
 
個人的には3位くらいだと予想しておりましたので、5位フィニッシュはちょっと意外。
るきるきとツルボーは最終回まで一度も順位を下げたことがなかった練習生なんですが、二人とも1pick投票でちょこっと落ちてしまいました。
 
いや、入るだけでいーんだよ。モーマンタイだよ。
 
 
途中で辞退したヒチョンが「あなたは立ってるだけでA(クラス)だよ」と彼に言ったことはあまりにも有名ですが、
ツルボーはとにかくお顔とスタイルが素晴らしい。
 
ほまっち旦那が練習生全員のプロフィール写真を見て、
「え?イケメンこの子しかいなくない?」
と失礼な発言をしたことも今は昔。
(全員かっこいいわ!よく見てくれ!!!!とほまっち大反論)
 
まぁ、男から見てもイケメンってことですね。
 
 
ですが、言わせてくれ!!
ツルボーの真骨頂はお顔やスタイルではなく性格なんです。
 
正直、1話を観た時は
「なんだこの生意気なやつは」
って思ったが、すぐに印象が変わりました。
 
 
布教ポイントと共に見ていきましょう。
 
布教&覚え方ポイント
①くっきり二重でちょっと目がとろんとしててイケメンやな。って思ったらそれはツルボー
宮里くん曰く、「目尻がキュッと上がってる」らしい
②性格は永遠の中二
③性格は永遠の反抗期
④「プッ」て笑った瞬間が、めちゃめちゃ可愛いby大澤
さぁ、この①〜④が詰まっているのは、ビジュアルセンターランキングの動画であります。
5分25秒くらいからツルボーモーメント。
(あ!その前に5位にるきるきが登場するよ!見てね!)
 
「きっつぅ」
「死にたいです」
 
とか、口から出る言葉が最高に中2過ぎて可愛い。
 
⑤情に熱い性格。仲間内からの信頼も熱く、順位発表式の時は他の練習生が呼ばれるたびに号泣
 
 
なんかこーゆーところが沼なんですよね。
絶対母の日に「んっ」って顔を背けながらお母さんにカーネーション渡すタイプやん?????
 
 
オススメのチッケムはFIREかなぁ!
出だしの「やることないしっ」と「La La La La  La」がずるいよねぇうん。
上着ずらしがち。肩出しがちのツルボー。
 
 
ん?あれか?うちの肩出し星人こと、ジミンちゃん目指しとんのか???
こやつはあざといぞ〜こいつを目指すのは壁が高いぞ〜
 
中二ツルボーくんには、ジミンちゃんのようなあざとさもこれから身につけて欲しいですね!!
 
 
 
 
ん、パート①より明らかに一人当たりの分量が増えている。ま、上位メンだしね!ご贔屓ごめん!
 
 
 
さ、順位発表に戻りましょう。
 
 
このころ、ほまっちとウェンディは頭を悩ませておりました。
 
残る席はあと4つ。(11位を除く)
 
ほ「川川豆は確実っしょ?あと一人は安藤氏か上原くん??」
(川川豆→川尻、川西、豆原)
ウ「そーねー普通に考えたらその二人のどっちか…で11位もその二人のどっちか…」
 
 
はぁ…マイスイートラブ、しょーせー…一般人になってもあんたを推し続けるよ…いや、でも一般人を推すのはただのストーカーになるしな…はぁ…どこかの事務所が拾ってくれないかな…もしくは何かの手違いで我が社に入ってくれないかな…いや、我が社ブラックだからしょーせー心折れちゃう…やっぱりウェンディと事務所立ち上げるか…
 
 
なーんてことを考えて落ちてたほまっち。
4位の発表を虚な目で眺めます。
 
 
 
やべっちのナレーション
「第4位は…挫折を経験しても何度も立ちあがる姿が国民プロデューサーの心を打ったようです」
 
 
ウ&ほ「上原くんかなぁ」
 
 
 
 
4位
大平祥生(19)
 
!!!!!!??????!!!!!?????
 
 
ほまっちとウェンディ。
思わずソファから降りてフローリングに座り込む。
嬉しさと驚きで精神状態が混乱…
 
 
そうなんです!!!!
 
 
マイスイートラブ、しょーせーが4位でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!
 
 
ほまっちが推すと落ちるという謎のジンクス(ヨンミンしか実例ないけどな)をとうとう破ってくました…!!!!!
 
 
てか呼ばれた瞬間の驚いてるしょーせーが可愛すぎて可愛すぎて可愛いすぎて、
 
あーーーーーーーもーーーーーーーーー
 
 
 
 
って感じ。
本人もめちゃくちゃ驚いていて、終始口が開きっぱなしでした。
可愛いかよ。
 
 
いやはや、推しが入るってこんなに嬉しいことなのか涙涙
人気ではあったけれど、まさか最後に自身最高位で終わるなんて、出来すぎた少女漫画だな。
 
 
 
しょーせーは最初、口を開けば「蓮くんが…」「蓮くんと…」「蓮くんは…」と、とにかく蓮くんリスペクトと蓮くん愛の重いメンヘラ気質な子でした。
蓮くん離れをしたほうがいいと視聴者も思っていたけれど、回を重ねるごとに自立して自分に自信を持っていく姿に感涙。
 
 
最後のコンセプト評価で、やりたかったDOMINOから外され、次に移動になったクンチキタでもメンバーとして選ばれず…結局最後やんちゃ組に移動になってしまうのですが、その時のしょーせーがもーなんとも言えないほど健気で泣けるんです。
動画探したら韓国字幕の動画しかなかったけど、ペタリ。お借りします。
やんちゃ組、まじでいい子たち過ぎる。
しょーせーがウェルカムボードを見て崩れ落ちるところ、何度見ても泣ける。今も泣いてる。
 
 
ということで、しょーせーの
布教&覚え方ポイント
①タレ目。可愛い
②京都弁。可愛い
③ほわほわしてる。可愛い
④ダンスも歌もそつなくうまい
⑤蓮くんへの愛が重い。ツルボー推し。るきるきとの絡み尊い
 
 
 
 
そして布教チッケムは多すぎるので、るきるき同様に全部紹介しちゃうよ。(贔屓)
まずは大好きな蓮くんと一緒にやれたセブチのハイライト。
「はかなうつくしい」という新しい単語が爆誕した瞬間であった。
 
このハイライト1班の出来は伝説レベルに素晴らしいので全員verも貼っちゃう。
ゆーごくんも蓮くんもしょーせーも木全くんもトーイくんも空くんもみんな良い。
 
そして改めてこの曲最強だなって気がつき、いつの間にか本家を永遠リピート。
神曲かよ…ホシくん天才かよ…
 
 
2曲目のチッケムは三浦大知のリプレイ。
この難しい曲をよくぞセンターでやり遂げた…!
 
3曲目はやんちゃガールやんちゃボーイ。
途中加入だったこともあり遠慮してそんなに分量多くないパートだったんだけど、しょーせーはどこにいてもキラキラ輝いていました。
 
てか、やんちゃボーイやんちゃガールの「可愛い切ない」サウンド、めっちゃ好きです。
キラキラのなかに、少年らしい青春の切なさ(何言ってんだ)があって、どこか泣けてくる。
 
この可愛い切ないサウンド、歴代プデュの中では下記の2曲がそうですね。

漏れなく全員かわえええええええええええええ・・・・漏れない・・・・

 

やんちゃの作曲はプエクのイポイポ(上の動画の2曲目)と同じ方だそうです!そりゃ好きになりますわ。

 
 
ということで、贔屓しまくりましたが、しょーせーが4位でした!!!!
 
 
驚きと歓喜に包まれるウェンディ宅のリビング。
「おめでとう・・おめでとう」とほまっちに握手を求めるウェンディ。夫が選挙で当選した時の妻の気分でした。
 
 
 
さて、続きます!!!
 
 
3位
川西拓実(20歳)
ウ&ほ「ですよねーーー!!!!!!」
川西姫、堂々の3位フィニッシュでした!!!!!
 
いや〜、2pickになって12位に落ちた時は二人で震えましたよ。
どう考えても彼は絶対に新グループに必要な存在だと、1話から思っておりました。(最初から推してたマウントとるやつ)
 
姫はツカメの動画が公開された時から、
「なんじゃこのイケメンは」と話題に。
韓国受けもしそうなお顔であります。
 
日プの王子がるきるきなら、川西くんは日プの姫。
小柄で肌が綺麗で、可愛さとかっこよさを兼ね備えたパーフェクトボーイです。
 
るきるきとは違うタイプの「華」があって、蓮くんも姫にベタ惚れ←
 
それでは、参りましょう!
姫の布教&覚え方ポイント!
①赤髪の目キリッとイケメン
②笑った時の口の形が芸術品
個人的には、さとみが笑った時の口に似ていると思うの。
さとみかわええ・・・・・・
 
③この顔で関西弁。萌え禿げる
④未経験にも関わらず、ダンスと歌のセンスがすごい。蓮くんもびっくり
⑤女装姿が可愛すぎて女子辞めたくなる
リアル姫。。。ため息しか出ない・・・・・
 
 
チッケムではDNAがおすすめです!!!

これさぁ・・・

ビジュアル最高得点じゃね・・・・・この間までよく一般人で生きてこれたな・・・・・・・
 
最初から期待値も大きくて色々とプレッシャーもあったと思うけれど、無事に3位でランクインできて本当によかった。
姫の今後の成長と、
るきるき王子との絡みを正座して待機しています。
(実はまだほとんどない)
 
 
 
さて、ようやくここまできました!!!!
1位と2位の発表です。
 
 
ウ&ほ「まぁ、ここはスーパー予想の範囲内ですね。あの二人しかおらん」
 
これまでも何度か1位2位争いをしてきた、世界でも勝負できる実力とセンスに溢れたあの二人です!!
 
 
 
川尻蓮&豆原一成
全 視 聴 者 納 得 。
 
そして、もう11位のことを考えると胃が痛くなるから考えない。
 
ウ&ほ「まぁここは川尻くんかな〜」
 
と思いワインぐびぐび。
 
 
1位
豆原一成(17歳)
image
豆ちゃん!!!!!!!!!お豆!!!最後に!とうとう!1位!!!!!!!!!
 
 
これは・・・これは・・・・これは・・・・
 
泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
最年少のマンネセンター・・・・!!!
IZ*ONEのウォニョンたんと同じであります。
 
17歳の涙…尊すぎて1滴いただけますか?
やめれ、捕まる。
 
豆ちゃん、1位になったことはあるけど順位発表式の時は一度も1位の座にはつけなかったし、様々な現場評価でも1位を取れず。毎回本当に悔しそうだったので、最後にこのプレゼントは泣けますね。。。。
割と精神年齢が大人メンバーが多いなかで、等身大の高校生って感じの豆ちゃんを私は我が子のように見ていました。ってゆうか我が子。我が子だわ。
 
それでは参りましょう。
豆ちゃんの布教&覚え方ポイント
①似てるもの→犬
 
②似てる人→オンさん
 
③歯が小さくて可愛い
前髪おろしてるのクッソ可愛いなおい。
 
④ヨンフンにべったり。人によっては甘えん坊
ヘイロのみんなが辞退することになった時は、豆ちゃん精神的に大丈夫かなぁと心配したほど。
特にヨンフンとはお兄ちゃんと弟のような最高の関係でした・・・尊い。
⑤JO1イチ自転車が似合う
 
 
チッケムはですね〜豆ちゃんもオススメしたいのが多いです。

あえて一つあげるならFIREかな。

シュガ先生の「ブルタオルネ」「ヨンソジュッケ」パートを担当しております!

可愛いくてダンス大好き少年が、表現力を身につけ一皮むけた評価動画だと思います!(ほまっちトレーナー)

 

17歳かぁ・・・若いなぁ・・・

17歳の時って何やってたっけ。高校2年生・・・高校2年生・・・

 

45歳くらいの歴史の先生に恋に落ちて歴史の授業だけ真面目に受けていた時だな??

「14歳の母」を見て「三浦春馬くんはこれから絶対売れる!絶対売れる!」って予言していた時だな??(マウント)

 

 

いいですね!これからまだまだなんでもできますね。
岡山が産んだ世界のスーパースターになるんだよ!頑張れ豆ちゃん!!
 
 
 
そしてそして、
 
2位
川尻蓮(22歳)
聖人君主、雲中白鶴、虚心坦懐 、光風霽月。
(難しい言葉を使いたかっただけ)
日プの絶対的センター。蓮くんです!!!!
 
私、今までこんなに人間的にできた22歳にあったことがありません。
失言もないし、仲間思いだし、穏やかで、でも負けず嫌いで、努力を欠かさない男。
 
お母さん、子育て成功すぎます。本書きません?
1位と2位しかとったことがない蓮くん。シーズン1のセジョンに似てますね?
 
蓮くんはツカメの動画が公開された時に、
 
「おいおい、日本にこんな逸材眠っとったんか???」
 
と全ほまっちが驚愕。
彼のツカメチッケム動画を見ると、申し訳ないが他の子の動画が物足りなくなってしまう。
キレッキレだししなやかだし、指先まで綺麗。
伝説のチッケムをここで先に貼っておきましょう。

 

蓮くんについても語りたいことあるけれど、布教ポイントと共に見ていきましょう。
 
布教&見分け方ポイント
①LDH系の外見で、EXILEや三代目にいそうな雰囲気
②三白眼マニアのほまっち的にはたまらない目
 
②いかつい見た目と思いきや、中身がホワホワ
蓮くんの笑顔、ちょっとシュガちゃんみがあると思いません???
 
とにかく彼はギャップ聖人。
④ダンスは言わずもがな。オーディションの段階からレベチ。

1分22秒あたりから蓮くんのオーディション時の映像なんですが、

「え、デビューしてます??」ってレベルでダンスがうまい。

 

⑤儚い、いかつい、スマート、全ジャンルOK

 

この万能さ、本当に世界で活躍できる存在だとおもいます。

個人的には、可愛い系のステージを見てみたいので「やんちゃ」か「メリクリ」を早急にやっていただきたい。

 

 

さて、蓮くんもオススメチッケムが多すぎてどうしていいかわかりません。

ツカメは言わずもがなですが・・・

私はやっぱりハイライトの蓮くんが一番好きです。。。

踊ってるっていうか、「舞ってる」って感じなんですよ。蓮くんのダンスは。

 

 

 

プデュの歴代2位は、カリスマ感のある人気モノが多いですよね。1位を支える安定感がある。

シーズン1

歌姫セジョン。性格も満点。

 

シーズン2

顔面天才チョジャン。飼いたい。

 

プデュ48

こちらも顔面天才のさくらたん。
*ちなみに、ダイエットの刺激になるので、ほまっちの待ち受け画面はずっとさくらたんです。
 
プエク
あーん、こっちも顔面天才・・・・・
ラブショットエロテロリストこと、ウソクね。
 
このそうそうたるメンツに蓮くんが加わるわけですね。
見劣りしませんよ!!
 
 
 
 
 
ということで、10位〜1位まで時系列的に眺めてきました!
 
残るは11位だけなんですが。。。。。。
 
 
 
 
まさかの11位まで書き終わって下書き保存ボタンを押したら
 
 
 
 
 
 
うぇええええい!!まじか!!!!!
 
ヤフブロの時はしょっちゅう容量制限に悩まされていたけれど、
アメブロは大丈夫なのかと安心していた私。
そうか、やっぱり長すぎたり画像GIF貼りすぎるのはだめなのか・・・
 
ということで、パート3に続くよ・・・・11位だけ・・・・・