【ほ】お久し更新&ソウル・ウルルン滞在記〜グルメ編 | くっち!!〜We love BTS and so on...

くっち!!〜We love BTS and so on...

K-POPに溺れた30歳OLたちの気ままにブログ。
2年のお休みを経て復活しました。

みなさま、アンニョン!
お久しぶりです!!


気がつけば季節はすっかり秋。
突然の選挙に、安室奈美恵の解散。
命名「シャンシャン」に胸を踊らせたのも束の間、ラスベガスでは悲痛な事件が発生。
過労でなくなった方のニュースにも心を痛め、働きすぎには気をつけようと痛感します。
そして今は、希望の党が打ち出した「花粉症ゼロ」の公約に我が目を疑っております。


あ、申し遅れました。
私もノーベル文学賞受賞したーーーーーーーーい!!!!な、
ほまっちです!


どうもどうも皆さま。
相変わらず独特な書き出しで始まってしまいました、くっちブログ。

バンタンがカムバしたのに、当ブログは全くカムバせず!
一体こんなことでよいのでしょうか!!!


え?平日はともかく、土日は何してたかって?

えっと、姪っ子の運動会に行ったり〜
友達の結婚式があったり〜
二日酔いでつぶれてたり〜・・・


・・・すいません。
まったくパソコンに向かう時間がありませんでした・・・涙涙涙

もはや、「今年こそノーベル文学賞は村上春樹が受賞する」と、「今週中には必ずブログを更新する」は同義語になっております。


あっという間に10月になってしまいましたね。
今年も残るとこ、あと2ヶ月!早い!早すぎる!

もうじき賞レースの季節ですねー!賞レース時期はたくさんのグループがわちゃわちゃと絡むので期待大。

今年特に今期待しているのは、
イメージ 1
我らがテヒョンくんと、

イメージ 2
ワナワンのチョジャン(パクジフン)による、
美少年ブロマンス絡みであります!!!!!!
チョジャンはかねてより、テヒョンくんがロールモデルであると公言しております。
あなた、見る目あるわね。私もそうなのよ。

そして願わくば、この美少年二人が楽しそうに絡んでいるところを、
イメージ 3
遠くから誰かさんが嫉妬深そうに眺めていてほしい。

ぐふっぐふっドゥフッ


今年は年末のMAMAが日本でも開催すると驚きのニュースがありましたね〜!
香港でやるからこそ、アジアのミュージックショーみたいな感じがしていましたけど、日本に来てくれるのはそれはそれで嬉しい。日本もアジアの中では大都市だもんな。んだんだ。

今年は、ベトナム、日本(横浜)、香港の3地域に別れて開催するとのこと。

完全に願望だが、可能であれば以下のアーティストが一同に横浜に勢揃いしてほすぃ。

まずは、
イメージ 4
ウリバンタンは欠かせません。

そして、
イメージ 5
ワナワンの日本初ステージをMAMAで飾ってほしい。

贅沢を言えば、
イメージ 6
EXOパイセンにも来てほしい。

そしてできれば、
イメージ 7
セブチのDon't wanna cryを生で聞きたい。

あとは最近じわじわはまっている、
イメージ 8
ペンタゴンに会いたい。

もっと贅沢言ってもいいですか???
やっぱり、
イメージ 9
iKONもみておかなくっちゃね!!!!

あ!ヨジャも入れなきゃだね!
ヨジャだと、
イメージ 10
ヨチンは欠かせないですね!!!リパケアルバムのSummer rainがとてもよかった涙

もう1組ヨジャで上げるのならば、
イメージ 11
Black Pinkですかね!!!!!生で「最後のよう、さ・さ・最後のよう〜♩」を聴きたいのである。



ふぅ・・・こんなところですかね・・・


え!?贅沢すぎる!?ゴールデンメンツ!?

そうかなぁ・・さすがにこのメンバーが横浜に集まるのはありえないですよね・・・


あ、ひとグループ入れるのを忘れていました!!!!



イメージ 12
東方神起もぜひ横浜へ!!!!!!!!




・・・・・




ま、夢見るのは自由だからね。うんうん。

この思い、主催者に届け〜〜〜〜!!!!!!


って、一体復帰ブログで何を語っているのだ私は。





ちょっと待て。本題までが長すぎるぞ。

す、す、す、すいません・・・


それでは改めまして、まいります。


ソウル旅行を計画している全良な日本国民の為に、ソウルの美味しいスポットをご紹介する本編!!!
オタク臭を完全に封印して(←もう遅い)、ソウルの素敵グルメを紹介いたします!!!!!


渡韓したのは、もう1ヶ月も前なんですね。
早くアップしないと記憶が薄れちゃうと思っていたのですが、
グルメの場合は、味の記憶が舌と脳に鮮明に刻み込まれているぜ!!!!!!

ということで、今回は、食レポ風にご紹介したいと思います。
ちなみに、テレビ局に勤めており食レポもやったことがある愚妹によると、
「『美味しい〜』という言葉を使うのはあまり望ましくない」
とのこと。
そうだよね。美味しいってすごく主観的な感想だし、全く伝わらないよね。

オ〜ケ〜オ〜ケ〜!
任せてください!

それではまいります!

ミステリーハンターほまっちによる、
ソウル・ウルルン滞在記〜グルメ編

スタートであります!





1店舗目
プリプリホルモン焼肉「곱(コプ)マポ店」

さてさて、最初にご紹介するのは、マポにある焼肉店です。
マポと言えば、最初に宿泊したマンションの近く。
イメージ 13
この辺りは、とっても居酒屋や食堂が多くて、夜はサラリーマンでどこの大賑わいする場所です!

地図でも場所をご紹介しましょう!
イメージ 14
うわぁ、なんて手書き感溢れる地図!
ほまっちさん、もっと丁寧に書けなかったのでしょうか!

それはさておき、マポ駅とコンドク駅の間の赤で囲ったあたりに、たくさん居酒屋や食堂があるのです!
歩いているだけで、いい匂いがして、どのお店に入るか迷ってしまいます。

「お腹空いた〜」
「お肉食べたい〜」
とフラフラ歩いていると、鉄板の写真があるお店を見つけました!
イメージ 15
お店の名前は「コプ(コブ)」。
先ほどの地図で印をつけたあたりの場所ですが、正確な住所はこちら。
서울특별시 마포구 도화동 179-11
コピーして地図検索すればサクッと場所が出てきます!

ここで我々が食べたのが
「コプチャン(ホルモン)」でした!
そうです、こちら、ホルモン焼肉のお店です!

実は韓国では1回ほどしか食べたことがないコプチャン。
ホルモンは嫌いな方もいるかもしれないですが
好きな方には是非是非おすすめします!!!

頼んだのは、メニューのいちばん上に書かれていた
イメージ 16
ファンソ(?)コプチャン。
どうやらメス牛のホルモンのようで、これが一番の人気メニューらしいです!

ドキドキしながら待っていると・・・・
イメージ 17
キターーーーーーー!!!!!!!絶対うまいやつーーー!!!!見ているだけでもお腹いっぱいになる美味そうなやつーー!!!!!いや、もちろん見るだけじゃなくて食べるけどーーー!!!!

さて、それでは食レポです。

こ、これは・・・・ふわぁ〜。
柔らかい・・・あ、でもちょっとコリコリもしてて・・・あ〜、これはちょっと、日本では食べたことのない味ですねぇ〜
ニンニクの風味ですかね、しっかりと効いてて、塩加減も絶妙です。ホルモンが口の中でふわ〜と溶けますねぇ。
一緒に鉄板に乗っている玉ねぎも食べて見ましょう。
・・・・(もぐもぐ)あ、これは。これはほんとに。ちょっと待ってくださいね、もう一口。あ、これは本当に美味しい(←NGワード)。肉からでた油を玉ねぎが吸って、本当に絶妙な味付けになっています。油っぽくもないので、どんどん食べ進められちゃいますね・・・


・・・


どうですか!?
コプチャンの美味しさ、なんとなく伝わりましたか!?

読者「細かい描写いらんから、はよ進めろや」

で、ですよねー・・・


ちなみに、これは2人前です!我々はビール2本を飲みながら、ほぼ完食しました!
ものすごくお腹がいっぱいで頼めなかったのですが、
イメージ 18
締めにチャーハンを食べるのが王道コースのようです!
こちらの写真は、このお店について食レポした現地の方のブログから拝借しました。
他にもたくさん写真が載っているのできになるかたは、こちらをクリック


マポの近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!!!!


さてこのペースであと4軒ほどご紹介します!



2店舗目
おしゃれ倉庫イタリアン!「MIES Container 江南店」

最初は、「韓国に行ったら韓国料理っしょ!!!」と思っていましたが、たまには韓国流のイタリアンも食べてみたいものです。
ということで、2軒目に紹介するのは、「すくって食べる新感覚ピザ」が売りで人気の「MIES」です!

カンナムには下記の2店舗あります!
イメージ 19
左下のスタンプが1号店、右上のスタンプが2号店です。
具体的な住所も貼っておきますね。
1号店
  • 서울 서초구 서초대로73길 9 타임빌딩 1층
  • 2号店
  • 서울 강남구 강남대로 102길 13-3
おしゃれなお店のHPを見ると、ソウルだけでも5店舗あるようで、釜山とか他の地域にもあるそうです。

我々が行ったのは2号店。
3階建の倉庫のような外観なのですが、まさかの撮影し忘れるという大失態。
ということで、同じお店に行ったかたのブログからお写真を拝借。ブログはこちら。
イメージ 20
店名にContainerとついているだけあって、なんだか倉庫のよう!
店内の雰囲気もよくって、ワクワクします!

私が行った2号店では、席に通されたあと自分で1階のカウンターまで行ってオーダーしました!
番号が書かれたヘルメットを渡されるので、
イメージ 21
こんな感じに机の上に置いたりかぶったりして待っています!

ちなみにこの時プチ勘違い事件が発生。
店員さん「すいません、年齢確認できるものをみせてもらえますか?」
ウ&ほ「ほぇ?何故??」
店員さん「お客様がアルコールをオーダーしたので」
ウ&ほ「・・・・」
(パスポートを持っていたので、見せる。店員さん納得して去っていく)

・・・

「え〜や〜も〜うちら、未成年にみられちゃったってことぉ〜」
「やーん、韓国人に比べたら子供っぽいけど、これでももうアラサーよ〜いや〜ん」


と、若くみられたことに舞い上がっていた我々。

しかし・・・・

普通にお隣の席の人も年齢確認されてた。
お酒を頼んだ人はほとんど確認作業をしているそうです・・・・・ちーん。


ということで、ここでお酒をオーダーしたい方はパスポートを一応持っていくとよいでしょう・・・・


ま、そんな舞い上がり勘違い事件は置いといて、
本題のグルメです!!!!!

届いたピザはこちら!!!!
イメージ 22
お、お、お、お、お、美味しそう〜〜〜!!!!!
ということで、食レポいきます。
わぁ〜〜〜!チーズにベーコンにポテト!私の好きなものばかりですねぇ〜
ピザというよりは、グラタンのような見た目です。それでは食べてみましょう。
(もぐもぐ)
あ、あ〜!!!!!う〜〜〜〜!!!!チーズがぁああああ〜チーズがぁあああああ!!!!美味しい〜〜〜〜〜!!!!!!!(NGワード)
あ、これあれですね、底にパンケーキのようなピザの生地があるんですね!柔らかいピザ生地とカリカリのベーコン、トロトロのチーズ・・・・もう最高です。あっ熱いっ。チーズっとろけるうううううう

どうですか?伝わりました???チーズのトロトロ具合が本当にチェゴです!!
巨大なサラダも人気なようで、次に行く時は、食べてみたいと思います!


ちなみに食べ終わって帰ろうと思ったら、可愛い韓国人の店員さんがスタスタとこちらにやってきて、

「ハイタッチしましょう!(パチン!)またきてくださいね!」


ウ&ほ「 (´ω`)ポォォ 」

可愛い子って、正義だわ・・・・・



以上、2軒目でした!


さてお次です。

3軒目
まるでジャズバー!?
おしゃれワイン&ビアバー「I have a dream」

さてさて、またまた韓国料理じゃなくてすいません・・・
ほら、韓国料理はいたるところにあるのでわざわざ紹介しなくてもいいかなって(ひどい)

ソウルで過ごす最後の夜に行ったのがこちらのお店。
イメージ 23
「I have a dream」というなんとも可愛い名前のお店です。
こちらも場所は江南駅のすぐ近く。
イメージ 24
住所はこちら。
서울특별시 강남구 역삼동 819-5

こちらのお店についてはソウルナビでも掲載されています。こちら。(ただ掲載されている写真は移転前のもののようです)

まるでニューヨークにいるかのような本当におしゃれなお店!
イメージ 26
イメージ 25
思わず、色加工をしながら撮影してしまいました。
ビビットな色加工が似合うおしゃれな雰囲気。お店の奥ではジャズの生演奏をしています!

さてさて重要なのはお店の外観と内観ではありません。
味はどうなんだー!!!!!!

ということで、お店
一番人気の「シンソンロパスタ」なるものを注文。
ちなみに注文はスマホでQRバーコードを読み込み、ネット経由で注文するという最新システム。

パスタが届くまで、「シンソンロ」とは何か勉強するほまっち&ウェンディ。勤勉、勤勉!
シンソンロは漢字では「神仙炉」と書き、鍋料理の一つのようです。
「卓上で火がつけられる特殊な形の鍋」を使うとな。
イメージ 29

こんな感じらしい。
ふむふむ。

また一つ韓国の文化に馴染んでしまったぜ!!!!!

さて、こんな鍋で登場するパスタとは果たして!!!!!

英語がペラペラのイケメン店員さんが持ってきたのがこちら・・・・!
イメージ 27
おおおおおおおお!!!!!!!!!
チーズ&シーフードの魚介スープ!!!!!!!いや、これももう見た目だけで絶対美味いやーつ!!!!!!でも肝心のパスタが見えない!!!!!!!!

ということで、ほまっちさんの食レポ行きます。

ああああ〜〜〜チーズとシーフードの旨味が濃縮されたこのスープ!!!!!ああ〜〜〜〜〜〜美味い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!美味い〜〜〜〜〜〜!!サラリとしていて、ゴクゴクと飲めてしまうスープです!さてパスタはどこに・・おおおお〜!!!!!パスタ発見!パスタはパスタでも、ペンネタイプの短いパスタでした!!!このパスタとプリプリのエビと旨味濃縮のスープ・・・・エクセレントおおおお!!!!ブリリアントおおおお!!!!!デリシャああああああス!!!!!


もうNGワード連発だけどいいや。

イメージ 28
サラダもボリューム満点でとっても美味しかったです。
ワインのボトルを頼み、ジャズの演奏を聴きながらワイングラスを傾けていたほまっちとウェンディでした・・・・

ソウル最後の夜。
イメージ 30
韓国への思いを馳せながら・・・・。

思い出したら泣けてきた・・・ウルウル。


さて、感傷的になっている場合ではありません!
一つくらいは韓国料理も紹介しておきましょう!!

4店舗目
チェーン店と侮るなかれ!プデチゲの名店「ノルブ」

何度か韓国に行っている我々ですが、今まで一度もプデチゲを食べたことがありませんでした!
宿泊していたマンションの目の前にあったこともあり、初めてトライすることに。

訪れたのはこちら。
イメージ 31
「ノルブ」というお店で、韓国のいたるところにある有名チェーン店です!

お店のHPを見てみたところ、韓国内に957店舗あるらしい。まじか。国内のユニクロの店舗数より多いじゃないか。←雑学入れてきた
そしてこれもお店のHP情報ですが、ノルブのブデチゲは1秒に1個売れているらしい。まじかよ。15秒に1本売れている「天まで届けマスカラ」より圧倒的に多いじゃないか。←雑学パート2

ということで、オーダーしたのはもちろんプデチゲ。
気前のいいアジュンマが「ネ〜ネ〜」言いながら注文をとってくれました。

さて、プデチゲが来るまでに少しプデチゲについてお勉強です!
プデチゲは普通のチゲにソーセージやスパム、インスタントラーメンが入ったようなもの。
「プデ」とは「部隊」のこと。
朝鮮戦争中に在韓米軍からもらった援助物資・残り物などを混ぜて鍋にしたことがはじまりだそうです。

残り物からスタートしたというとちょっと聞こえは悪いですが、
今では1秒に1個売れるほどの(ほんまかいな)美味しい鍋になっています!

さ、そんなこんな勉強していたら、アジュンマが鍋を運んできました!
イメージ 32
・・・・白い!!!???

スープが白い!!!!イメージは赤なのになぜ白いんだ!!!!
アジュンマが材料入れ忘れたんじゃないかって心配しながら鍋をみていると、

イメージ 33
なぜかだんだんと赤くなるスープ!!!!
鍋のそこになにやらあったらしいです(何だろう)
アジュンマ、疑ってミアネ。

さぁ、それではレッツ食レポ。


熱いのでフーフーして食べましょう。フーフー。
・・・・おおおおお!!!!!!!これは!!!!!辛い!!!!美味い!!うま辛い!!!!!!いろんな味が滲み出ていて、美味いフーフー!!!!!!!
具材は何でもあり状態で、トッポギもあれば餃子、厚揚げ、マンドゥも入っています!うう〜〜〜辛いスープが美味い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!フーフーフーフー!!!!!!!!!!

インスタントラーメンを二つも入れて完食してしまったほまっち兵とウェンディ兵でありました。

調べてみたところ、大阪のユニバーサルスタジオの中にもあるんですね〜!行ってみたいです!

ということで、1秒に1個売れているプデチゲ、チェーン店と侮るなかれな美味しさです。ぜひ食べてみてくださいませませ。



さて最後はカフェを一軒ご紹介。

5店舗目
ソウルで一番美味しいパン屋「フリッツカンパニー」

さてさて、最後にご紹介するのはパン屋さんです。
これはふらりと歩いていた時に偶然見かけ、あまりにも外観が素敵だったのでふらりと入ってしまったパン屋です!
ブログを書くために後日調べると、韓国語の記事ですが「ソウルで一番美味しいパン屋」として紹介されていました!→こちらの3店舗目

ほまっち&ウェンディが一目惚れした素敵な外観がこちら。
イメージ 34
伝統的な韓国の建屋をペンション風にアレンジしたお店で、とにかく雰囲気が良い!!
住所はこちら。
서울시 마포구 새창로 2길 17
マポの路地裏にひっそりとあります。

素敵なのは外観だけではありません。
イメージ 35
イメージ 36
美味しそうなパンがずらりと並んでいます!!!!!!!

カフェラテとパンを購入した我々が向かったのは、3階のテラス席。
先ほどの写真でいうと、
イメージ 37
この辺り。

イメージ 38
こんな感じでテラス席になっています!
(写真をみていたら、ビルの室外機の多さがきになる)

ここで食べるとあれですよ、
イメージ 39
話題の「インスタ映え」する写真が撮れる!!!!!!!!!
のでおすすめです。

それではソウルで一番美味しいパンの味を食レポしましょう。

・・・・さっくさく!さっくさく!!!!サックサクやぞ!!!
イメージ 40
こりゃ、本格的なパンですわ!!あ〜サクサク、美味しい。カフェラテも美味しい。しかも何がいいって、さっきからテラスの奥の席に座っているイケメンなナムジャですわ。あ〜似合う。テラスで優雅にパソコンを叩きながらコーヒーを口に運ぶその姿。最高。お腹いっぱい。ごっつぁんです!!!!


ひどい食レポだな。
まぁ、お店の良さが伝わったのでよしとしましょう。

パンが美味しいだけじゃなくって、素敵な男性もおります!マポ近くでちょこっとブランチをしたい時にぜひいってみてください!



さてさてここからはグルメ番外編です!

まずはこちら。

番外編①ウェンディ、謎の「スープありジャージャー麺」を作る事件
部屋で宴会をする時に、コンビニでジャージャー麺のカップタイプを買ったのですが、
ハングルだらけの作り方をろくに読まず作ったウェンディさん。

水を切るのを忘れて、
イメージ 41
劇的に美味しくない、水ありジャージャー麺を作ってしまう。
二人で爆笑しながら食べました。

番外編②お部屋でマンドゥ。つまみはケーポ。

さてさて、1週間の滞在中、お部屋ご飯もしました!
イメージ 43
近くのスーパーで買ったキムチチゲ風スープと、屋台で購入したマンドゥとキンパ、コンビニで買ったマッコリ。

これだけでも十分なのですが、部屋飲みの醍醐味と言えばこれですよ。
イメージ 42
音楽番組の観覧です!!!!!!
この時はちょうど、Produce101出身のセウンやMXMが出ていたので、興奮しながらみておりました。最高のつまみであります。



番外編③ソウルのおしゃれカフェ

街中をぶらぶらしながら撮影したソウルのカフェサジンをただただ貼っていきます。

イメージ 44
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47

ソウルは本当におしゃれなカフェが多くて、夜までずーっと空いています。
そしてどのカフェにも必ず一人以上はイケメンがいます。←
おしゃれカフェあるところに、イケメンあり。ぐふふ



さて、相変わらず長くだらだらと語ってしまいました!!!
バンタンの精力的なカムバ活動を語る前に、グルメについて語るブログ管理人がどこにいるでしょうか。
ペン失格であります!!!!
でもほら、先にグルメ編をアップしたかったのよ。。宣言しちゃったし・・。
ミアネ、、、、ちゃんと近々語るよ・・・←でた、疑わしい発言。

ということで、最後は前回の記事のコメ欄でいただいたリクエストにお答えし画像を貼ります。
イメージ 48
ビューネくん、新バージョンです!
我ながら素敵な合成に仕上がりました。ぐふふぐふふ。お納めくださいませ。


さて、現在ほまっちは実家に帰省中。
最近色々とあって帰省する回数が激増しています。
実家はかなり寒いので、トレンチコートを引っ張り出してきました!!
早くコートやブーツが履ける季節になって欲しい〜〜〜!



以上、



最近はひたすら「Go Go」を聴いている

ほまっちでした!!!!!


書きたいことリスト
・ウルルン滞在記〜オタ活編
・バンタン音楽番組分析
・あの方のダンス分析
・アルバム曲感想



ぐう・・・時間が欲しいいいいいいい!!!!!!!



いつも本当に遅更新ですいません・・・
こんなブログを読んでくださっている全ての方に感謝いたします!