☆現在のお話です☆




※壁に画びょうを刺して怒鳴られた話※




上矢印に記した通り

壁に画びょうを刺すことが



死ぬほど嫌いなモラテレ夫📌📌📌

                           (モラハラテレワーク)



あれから10年以上たった今でも

その信念に変わりはありません💦




そんなわが家では

カレンダーはこのように掛かっています





長い💦💦💦


廻り縁っていうんですかね?

壁と天井が接する木の部分に

クギを打って

この部分にクギを打つのは夫的にOK



そこにカレンダーの穴に通した

荷造りひもをひっかけます



はい、

これで壁に画びょうを刺さずに

カレンダー掛けられました拍手



わたし的には

こんな長ーい梱包用ビニールひもで

ブラブラぶらさげるより



ピッと画びょうで刺したほうが

見た目が良いと思いますが

穴が目立たないピンもありますし



そこは

感性の違い


というんでしょうか



価値観が違う


というんでしょうか



わたしは

自分とは違う感性や価値観を持つ人を

できるだけ尊重したい、


と常々思っていますが、



夫は自分の考えを

ただゴリゴリと押しつけてくるだけなので



一緒に仲良く生きていくのは

なかなか難しいですね


お互いに歩みよる気持ちがないと

本当に厳しいですあしあと




まぁ

わたしは壁にこだわりないので

夫の好きにすれば良いと思っていますニヤリ

インテリア好きには耐えられないだろうが。。




はっか