アッチコッチ | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


土日は京都へ行ってきました


久しぶりの京都 たぶん6年ぶりとかそんくらい




帰ってきたその足で 飲みに出かけ


翌日も 朝から元職場へ行ったり 実家へ帰ったり(滞在時間15分)


買い物、エステ、役所、荷造りなど 


ぐるんぐるん走り回っています







住民票とか取りに地元の区役所へ行ったときのこと(仕事の事情で住民票移してなかったの)




用件を言い、申請書類を教えてもらい その書類を書いていると分かんない箇所が出てくる(☉∀☉)



案内のおばちゃんに





「あのぅ・・・ここってどうやって書けばいいですか?」



「え?あ?これ?


あっらー!!○○さん?さくらちゃんじゃなーい!気付かんかったわー」








だ・れ・だ???(@ ̄Д ̄@;)








「まー。大きくなって。お父さんとお母さんだったら会ったら分かるのにねぇ。さくらちゃんは分からんかったわぁ。今こっちいるの?」




「・・・ハィ」




「あれ?何年か前にどこか関西の方へ出たって聞いたけど」(・∀・)


「えぇ・・・大学で・・・んで今戻って来てて・・・」








顔もロクに分かんねぇくせに 


動向は知っている地元の狭さ










近所と言えば近所のおばさん ていうか同じ町内?


でも


田舎の近所は広範囲



ワタシ オバサント 初メテ 喋ッタ




のに


そのおばさんが 北九州から広島へ嫁いで来たことや


あと4年で定年退職することを知りました まーよぉ 喋る喋る








都会では隣に誰が住んでるのかさえ 分からないことが多いと聞くけれど


数100m離れた家に住む子供のことまで知っている我が地元






それだけツーツーなので 噂が広まるのは早く


面倒なことも多いみたいだけど



このご時世 ちょっと温かいなぁとも思いました








そしてただ今 家の片付け真っ最中



さくらとはな-110426_175947.jpg
やったら出てくる


ルピ○アの葉っぱ


そして他の紅茶の葉っぱ




決して紅茶が苦手なわけじゃないけれど


わざわざ家じゃ飲まないの


そんな優雅な生活してないのヘ(゚∀゚*)ノ



なのにすげーいただく 紅茶


「イメージ的に紅茶かな。って」


よく言われるんだけど







ワタシ コーヒー党(☉∀☉)もしくはルービービール







イメージって何でしょう


イメージって不思議ね


そして全然片付かないんだけど。ナンデ?