“ズルィ”サプライズ | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。



さくらとはな




「来週の木曜日暇ー?」




10日に1回は飲んでるSK からのメール





「暇!暇!チョー暇!」ハゥイ(゚ω゚`)ノ






毎度 定型文のような私の返信






「ちょっと仕事がかかりそうだから20時に○○(いつもの店)に集合ねー」


と連絡をもらったので モタモタ仕度をして。




SKと会うときは3回に2回の割合でMちゃんも一緒なので




「Mちゃんは?」と聞くと もちろん来るとのこと


「ふむふむ。SKとMちゃんと3人だな」=女3人。気合(服装)半分。







今の時期だしパンツでいっかー(・∀・)







んでさ。着いたらさ。











え???(☉∀☉)イパーィいる??












SKとronechen 主催でケコン祝い&送別会?なの?を開催してくれました




じぇんっじぇん気がつかなくて 普段集合しない人が並んでて お口あんぐり(☉∀☉)なにー?








一瞬 理解できなかった








いや。今までサプライズされたことないわけじゃない


歴代の彼氏たちは色々してくれた



でも薄々気がついてた 「あー。今日“クル”な」っていう←可愛げゼロ←でも泣いたりする THE計算







唯一分かんなかったのは19歳の誕生日に彼の車のダッシュボード開けたら指輪が入っていたときくらい?





そう。10年ぶりに






全然予期しなかったサプライズ(しかも女子に)








すごい嬉しかった








ぶっちゃけ 


異性に好かれるよりずっと 同性に好かれるのは難しい

 



私はずっとそう思ってきた


だって焼け付き刃ではいかないし 10年女子校で育ったぶん 特にその洗礼を受けていた









のんきに「飲みだぁ」ヘ(゚∀゚*)ノ「飲みだぁ」ヘ(゚∀゚*)ノと久しぶりにチャリこいで(←ひったくりに遭って懲りてた) 来たことを全力で後悔した


(感激後にチャリをこぐ切なさよ・・・)








計算でもなく 本気で泣けた きっと全米も泣いたと思う←


我慢しなかったら号泣だった 化粧の都合で我慢してメソメソに止めた







みんな翌日仕事で忙しいのに 集まってくれたこと


互いに初対面の人も多いのに 参加してくれたこと





わざわざ他店から大きなお皿を借りて それぞれが仕入れてくれた新鮮な刺身の盛り合わせを特別に用意してくれていたり




さくらとはな




写真付の寄せ書きアルバムや




さくらとはな さくらとはな




大好きなシャンパンにみんなからのメッセージ


(ビールより何よりシャンパンが好き。それを覚えてくれていただけで充分愛を感じた)


(そして中央の桜**さくら桜**はronechenの手書き!!!さすが!!)




さくらとはな





広島を離れるのはどうしようもなく寂しいし 


どうして仕事も家族も友達からも離れて引っ越さないといけないんだろうと


失うものが私の方が断然多い 理不尽じゃ!




と 往生際悪くウジウジしてしまうこともあるけれど(その度に八つ当たりの標的になるダリン)







「バイバイじゃないよ。“いってらっしゃい”だよ」


「来月には帰ってくるんじゃろ?」(・∀・)←帰らんよ


「むしろ半月後には広島おるじゃろ」 ←おらんよ


「東京に家ができて嬉しいわぁ」


「いつでも待ってるよ」









と言ってくれる友達がいてくれるから 知らない土地でも彼を信じて生きていこうと思える



だって私は一人じゃないもん≧(´▽`)≦










でさ。でさ。



トイレから帰ってきて、自分の席。座るじゃん?←酒飲んだらトイレ近い


今までそこにはronechenがいたのね。


なのにさ。







まさかの★男(過去好きだった男)が座ってたっていうね(☉∀☉)







再びパニック。ワニワニパニックこんばんワニ






知らぬ間にronechenが連絡してくれて 仕事後来てくれたっていうね。


もし来るの知ってたらパンツなんかで来なかった←引きずりすぎ



そもそもトイレで化粧直しすればよかった。完全に気ぃ抜いてた(´□`。)ガビーン←スッピン見せてるくせに







それでも もぅ会えない と思っていた彼に会えたのはすごーーーーーーーーーーく嬉しかった


照れて照れてしょうがないくらい嬉しかった







どの写真も半泣きでブサイクになっちゃったけど


色んな意味でサプライズ 色んな方法で喜ばせてくれた友達に 心から感謝しながら


29年間住み慣れた広島を 二週間後に引っ越します(今の家はあと一週間。その後は実家)





さくらとはな


ありがとーーーーーハート2