ぷるぷる旅行・前編【吹の湯】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


「旅行に行きたい。温泉入りたい。思い出作らないと嫁げない」うさ。ケコーン シナイ


そんな私の我が儘@日常茶飯事によって即旅館を予約してくれた彼


「言ってみるもんだなぁ」萌えつきたあまり本気じゃなかった。思ったことが口から漏れただけだったんだーけどー




というわけで連れて行ってくれたのは福島県にあるいわき湯本温泉 吹の湯


のどかで静かな温泉街 お土産屋さんの商店街もなく旅館が密集している場所


古事記にも記されているらしく 1000年以上も前から湧き出ている由緒正しい温泉地


硫黄の臭いはあったけど ちょっと熱めの気持ち良いお湯で 露天風呂でも充分温まる

(ほら、露天のってときどきぬるいときない?)






すんげースベスベ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:てゅるんてゅるん♪




「さーちゃん鮟鱇(あんこう)って食べたことある?」



「ねぇ(ない)!」(・∀・)


「じゃあ食べさせてあげる」



「センキュー」(・∀・)






というわけで鮟鱇を食べるプランでした


今回は「ゆっくりする」のが目的の旅行



3時半には旅館に着いてだらだらぐっすりゴロゴロぐっすり

まだ明るいうちから温泉に入って浴衣に着替えてだらだらぐっすりゴロゴロぐっすり




近は会ってもタイトなスケジュールばかりだったので 久しぶりに密室でのほほんとできましたかお








さくらとはな


ごちそー(☉∀☉) はーと





海のものがいっぱいで嬉しい☆おいしい☆


本気で食べモードになるため お酒じゃなくてしょっぱなからお櫃を持ってきてもらいご飯をもぐもぐおにぎり




やっぱ和食にはじゃろ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン





さくらとはな
(もちろんビールも飲んでるけど酔っぱらいおやじ。1杯だけだもーん)









さくらとはな 初めましての鮟鱇鍋


綺麗な見た目じゃないので写真は小めじーっ


白噌味っぽい味で牛蒡や人参が入っていて

「豚汁」みたいな味付け?!


鮟鱇はぷりぷりした歯ごたえで

骨と身を剥がすときのぷるんっっとした弾力とか“河豚”みたいな感じ



うん。河豚だな(゚ω゚`)ノ



美味しかったけど刺身でもイける河豚の勝ちだな、と思いました





I love てっさ萌






コラーゲンたっぷりで きっと翌日はお肌:がぷるんぷるん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・*:




全然内容膨らまないけど長くなったので無駄に後編につづくー




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




日本人でよかったカピバラ吹の湯