お母さんの誕生日 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな

12月2日


お母さんの誕生日でした


今年はグランドプリンスホテル広島の羽衣でお祝いわたしおめっとー




来月、ここで結納の後の食事会をする予定なのでその下見も兼ねて



窓の外は瀬戸内海が一望・・・なんだけど真っ暗でよくわからん


そのうえ昨日は夕方から強い雨。水滴だらけの窓ガラスしずくちゃん




母の誕生日には


父がお店とメニュー決め担当


兄がプレゼント決め担当


あたしが予約の電話&プレゼント購入担当←つまり下っ端


が恒例になっています





今年は羽衣会席を予約しておけとの指令につき、そのとおりに電話電話




さくらとはな 小鉢&八寸



小鉢の蓮根の胡麻酢和えが超うまい



甘すぎず酸っぱすぎず胡麻好きにはたまらん





さくらとはな 向附


縞鯵と鯵


「どっちがどっちだろうね」「こっちが鯵じゃないか?」「え?ほんと?」とささやき合う父娘


「こっちが縞鯵でしょ」と母に言われ「ほーぉ」と食う




“虎魚”


「何て読むんだろう?」「きっとこの子(名前のわからない刺身が一種)だよね」とささやき合う母娘


「おこぜだょ」と父に言われ「ほーぉ」と食う




さくらとはな さくらとはな


太刀魚旨煮&揚げ物


煮物はすごく出汁の味が濃くておいしい


揚げ物は普通


正直、この日のランチに天一で食べた天ぷらの方が好き(´ι_`)



さくらとはなさくらとはな


甘鯛豊年蒸し&広島といえば牡蠣


殻付きってだけでテンションあがる牡蠣 大好きです


でもこれはちょっと小さい・・・


もしものことを考えてしっかり火が通してあるんだろうけど生が好きです(/ω\)



さくらとはな さくらとはな


酢の物3種&牡蠣ご飯と赤だし



牡蠣ご飯おいしー♪


おかわりできますって言われたけどもう食べられなくて残念



「おむすびにしてください(持ち帰り用)」って言ったらどうかな?(・∀・)


ってちょっと提案してみたら「止めなさい!」って怒られた(・ε・`*) 冗談じゃーん




さくらとはな 果物


キウィ、柿、梨


普通です




あたしはランチでしか来たことなかったけどディナーも美味しかった☆







明日からまた東京へピューン0



○彼実家へ最終ご挨拶


○エンゲージリング探し(最終的に決めるのは彼)



○初めての衣装合わせ




の3本でお送りしまーすサザエさん







じゃーん けーん 













ぽんっっピース









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


景色も楽しみの一つ→日本料理 羽衣