隣は何をする人ぞ | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。

さくらとはな


ronechenとカウンターで飲んでた週末



隣に男(A男とB男)2人。女1人のグループが座りました。



どうやら野球観戦帰りらしく、A男はマエケンユニをきて来店。

ユニを着ている=カープファン



話し始めるronechenわーい


「カープ勝ったんですかー?」って。




そっから話していくうち年齢はあたし達の1つ上。

A男はわざわざ観戦のために来た東京人。

B男と女は広島人。

A男の職業がステキ。

B男はプー。

女はあたしと同業者おばけ。ガビーン





「女邪魔」「女怖い」「感じ悪い」「どっか行けばいいのに」

と思いつつっていうか若干口に出しつつ。


したらいつの間にか女帰宅。




ヘ(゚∀゚*)ノイエス!







んなことしていると。

もう一方の隣人である女2人組とやたら目が合うような・・・

自意識過剰なのも含めて。いやいや。


年齢は同じくらい。何?何?やーね。こっち見ないでよ。

すると。




「あのー」っと。




(-""-;)ん?






「会ったことありますよね?」


女性からこんな言葉でナンパされたことは初めてです。


「ないです」


「いや。絶対ありますって」


「すみません。ないです」



困ります。あたし、あなた、見たことない。



「前、あたしが一緒にいた男が声かけたの覚えていませんか?」





ぜんっぜん思い出せない。ってか人違いじゃない?






「知らん。わからん。覚えてない。あたし違う」を連発するも

「絶対そうだ」と言い張る彼女。





もー なんだっていいやーさらにショックおやじ。







というわけで一緒に飲むことに。

「お友達になってください」と言われたので「はい」と。変なの顔「あーあ」







時刻は午前2時。

A男とB男が伝票を持って席を立ったので

あたし達もお会計をお願いし、その伝票をA男に渡して「ごちそうさまー」と笑顔でハモる。





ついでにさっき“お友達”になった隣人女2人のお会計も便乗させて。

計4人分?上乗せ。大丈夫。彼、お金持ちだろうから。



「だめぇ?」と聞くと「いいよーいいよー」と快諾してくれた




THE 酔っぱらいにゃ~。





というわけでゴチになりました。優しーぃハート