寝違えたのか首が痛い。
年の瀬になったが、年内に更新できるか。

 

商人と遊び人が前にいるから、きっと勇者だとは思われていないんだね。

 

さて、新しい街に辿り着いてすることといえば、家探し、もとい、宝回収。

商人に本読ませると、なかなか面白いコメントが聞ける。
商人が男か女かでも違うよね。

 

 

さて、レベルもそこそこあるし、躊躇せず北に向かうとするよ。

ただ、勇者の伸びがいまいちなんだよね。
まだレベル低いから上がり幅も悪いんだけど、他の三人と比べると、どうも出来の悪い子に見えてくる。

 

商人のHPの上がり方凄い。

 

タフガイ遊び人もそこそこ。

 

くらべてしまうと、鉄人はいまいち。

 

力に期待しているんだけど、タフガイと伸びは変わらない。

 

で、問題なくカザーブに到着。この村に夜着いたらすることといえば、

 

家探し。

とはいえ、毒針使わないよなあ。このパーティでは特にイラン。

 

 

ステテコパンツの方が守備力高かったので。
人のパンツをはくリュー。
 

参考までに武器屋を覗く。

このあたりの武器防具が欲しい。

グループ攻撃できる武器が導入されて、DQ3もFCに比べて難易度下がったが、やはり、お金とレベル上げにいそしまなければならないか。

 

---
レベル:商人7→8、遊び人女7→8、遊び人男7→8、勇者5→6

拠点:ロマリア~カザーブ

 

(つづく)