放光寺へ | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

今日は晴れのち雨。晴れ雨
雨で涼しくなりました。照れ
雨というか水の力ってすごいですね。
あんなに暑かったのにこんなに涼しくしてしまうんですから。
でも、先月は雨はもういらないって言ってたな・・・。ガーン
すみません、勝手な言い分で。
でも、雨降って庭の草花、芝生、木々、うれしそうです。ニコ
 
さて、今日は放光寺さんへ行ってきました。恵林寺のお隣のお寺です。
ろうけつ染め作家さんの作品展示をされていて見てきました。
今回はハスのお花の染めでした。
 
そして、放光寺さんでも特別展で貴重な掛け軸を拝見できました。
 

住職がこの掛け軸の説明をしてくださいます。
 
そして、本堂のお部屋には作品があちらこちらに。
 
 
今日はとても涼しくて、観賞日和でした。
 
ハスを見事に育てている放光寺さん。
 
 
花の盛りは過ぎているようですが、
ハスの実もとてもかわいいのでそんなのも合わせて
おでかけしてみてはいかがでしょう。
来週末まで開催されているようです。是非。ウインク
 
そして、毬を持ってる獅子発見。おねがい
猫が毬で遊ぶように、もしかして獅子も毬遊びが好きなのかしら?ウシシ
 
良い週末でした。合格