手毬ヘアゴム | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

いいお天気の1日でした。晴れ
4月にして、すでに暑いんですけど・・・キョロキョロ
半袖出そうかな。
 
さて、今週末は甲府駅北口の「甲州夢小路」にて出展です。グッド!
「こみち市 プチ」
10時~15時
何を出そうか音譜
どうやって展示しようか音譜
色々と考えております。
そんな中、今日は思い立ってヘアゴム制作。
 

どんなスタイルにするか考え中なんですが、
とりあえず、こんな感じに仕上げてみました。
もうちょっと自分らしさを出すために、
手毬に添えるものをレジンで作ろうかな、と考えております。
 
気に入ったものが市販で安く入手できればいいんですけど、
これいい!と思ったものはお値段が高くて、ガーン
もちろん、それでもいいんですが、
私としては気軽に楽しんでもらうために
なるべくお値段は控えめにしたいんです。
 
また、自分で思うようなものがなくて仕方なく使うよりも、
納得するものを作るためには1から10まで手作りした方が
断然、自分らしく納得のいくものができると感じています。

 

なるべく、お値段控えめに、

たくさん使って楽しんでもらえるように。ニコニコ

 

高い値段で購入したものは、つい使わないで
タンスの奥にしまってしまいがちですもんね。
でも、私は自分の作ったものは
擦り切れるほどたくさん使ってほしい!と思っています。ウインク
 
これは使いたい!!と思うようなものを作れるように、
また色々と勉強していきたいと思ってます。
 
ただ今、「絽ざし」とマニキュアを使ったお花を作る勉強始めました!
つまみ細工や手毬、最近休業中のクラフトバンドとのコラボを目指してます。ウインク
うまくいけば、ですけど。爆  笑
心の片隅で楽しみにしていてください。ニヤリ