ハナマルシェマンスリー出展 | 和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫 

和の彩・玉縫-わのいろどり・ぎょくほう- 千葉より嫁入りし山梨県民になりました。平成25年よりイベント出展にて展示・販売を始めました。愛すべき「和」の世界。様々な色を使って、美しい日本の伝統を伝えるきっかけになれたら、と思っています。

今日は申し分のないいいお天気でした。晴れ
美しすぎる富士山富士山

 
雨は大丈夫だとわかったんですが、
寒いかな・・・とかなりな服装で行ったんですが、
お日様のおかげで暖かかったです。ウインク
日陰は寒かったですけどね。
 
 
展示の方法も色々考えて、今日はこんな感じにしました。ニコニコ
 
 
大きく変えたのは小さなテーブルを使ってみたこと。
この方が荷物が少なくて済むかな?と。
あと、風の影響も受けづらいかな?と。
今日は穏やかだったのでこれで大丈夫でしたが、
ちょっと強い風が吹いたらどうかな?
屋外での出展は雨だけじゃなく風もかなりな手強さですからね~。キョロキョロ
もうちょっと研究しようと思います。グッド!
 
そして、河口湖では海外の方がとても多いという経験をしていたので、
海外の方向けにちょっと工夫してみました。
 
本も一緒に展示。
英語の勉強すればいいんでしょうけど、
それもなかなか難しくて。あせる
特に「つまみ細工」とか「手毬」とか難しすぎる!!
でも、この方法は伝わりやすかったようです。
手毬も何か伝える手段がほしいな、と思うところで
図書館で研究しようかな、と考えています。
 
今日は他の出店者さんとも色々お話できて
とても楽しく過ごすことができました。おねがい
 
本日もお買い上げくださった方、ご覧下さった方、
ご一緒した出展者さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
「ハナマルシェマンスリー」は毎月第2土曜日開催です。
私は次回7月に出展予定です。
 
そして来週は「こみち市 プチ」にて出展です!
初の「甲州夢小路」にての出展。
楽しみすぎる~。爆  笑