夏前山行 鳳凰三山 | 明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部のブログ

明治学院大学体育会ワンダーフォーゲル部です。
私たちは日本の広大なフィールドで登山を主に活動しています!
このブログでは、日々の活動から山行報告まで様々な風景をお伝えしたいと思います。私たちの活動に興味を持ってくれたら嬉しいです!!

【山行名】きっとほれちゃう鳳凰三山山行

 

夏前山行は初日から天候に恵まれていました晴れ

初日は登山口からテント場へ。 

 

 

夏はやっぱり人が多いです

予定より早く到着できたので広いところにテントを張れましたOK

2日目はいよいよ鳳凰三山。山を三つこえるということで、初日はゆっくり休みました。

 

最初のピーク、薬師岳

青空です

ここから稜線を歩いて・・・

 

 

薬師岳へ。

遠くに屹立している岩が地蔵岳のオベリスクです

あそこまで歩きます

 

 

予定より早く着いたのでオベリスクに寄り道です

 

 

この日も早めにテントを張れました

夕方にはこんなにアセアセ

ここから下山して無事行程終了です。

晴れの夏山ということで気持ち良く登れましたグッ

夏合宿前にいい経験ができました

 

2年広報 鈴木