最近の出費と獲得アイテム | クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

娘が中学受験(2024年1月)で忙しくなり遊んでくれないので、自分の時間と体重が増えた兵庫県在住パパのつぶやきです。

夏が近づいてきた今日この頃
クロスバイクに乗り出したのが昨年の秋なので、初めての夏。
うん、適当な服が無い・・・
ジョギング用のTシャツと短パンじゃ限界あるよな。。。
日焼けするし、シミになったら嫌だし。。。
 
てことで、いくつか購入!
 
まずは、サイクルグローブ
冬場は、Workmanの500円ぐらいのでしのいでた。
夏場はいらんやろと思ってたが・・・
最近、がっつりライドするとやはり振動が気になる。
さらに、確実に「手の甲焼けるよな」と思い物色
 
ショップに行っていろいろ試して購入したのがこれ
指切&メッシュで涼しい
(メッシュやから日焼け防止になるのかは、さておき)
使い心地はGreat!
先日の、舞鶴~天橋立ポタ、約70Kmで大活躍!!!
いやー、手のひらにクッションあるだけでこんなに違うんや(笑)
 

さらに、Tシャツだと腕が焼けるので、アンダーウェア

モンベル ジオライン クールメッシュ アームフィットシャツ メンズ 

も購入。

写真でちらっと写ってるやつ

胴体部分はメッシュで腕は冷感UVカット

いやー、涼しいな。これはいい!!!

 

ふらふらといろんなお店に入るので、下半身はいわゆるレーパンではなく、カジュアルなもの。

で、ワークマンのField Coreのズボン。

薄手で動きやすく、何と、長ズボンから半ズボンに変身させられるのである

今ぐらいの微妙な時期にありがたや!!!

しかも本日紹介アイテムの中で一番安い(笑)

先日も、旅の途中で(ドライブインだるまで)変身しました。

横のおっちゃんに変なまなざしで見られたけど。

(汚い足見せてすみません)
 
いやー、気がつけばいろいろ買い物がかさんでるなー