舞鶴~天橋立ポタリング 後編 | クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

娘が中学受験(2024年1月)で忙しくなり遊んでくれないので、自分の時間と体重が増えた兵庫県在住パパのつぶやきです。

前回からの続きです
ドライブインだるまで、自動ラーメンを食べた後は・・・
 
由良川橋梁

工事中で橋梁すぐ下のベストスポットに入れず
橋の上を1両編成の電車が走っていくそうな
 
少し移動したら電車小さくなった・・・
ミニカーみたい

 
海沿いを走り

 
時にはトンネルを抜け

 
丹後鉄道のおもてなし列車とすれ違い

 
天橋立へ!

 
 

 
海辺でぼーっと

自転車の後輪がドーナツになった!!!
という写真を撮ったつもり(笑)
 ※家族には「わからん・・・」と言われた(泣)
 
天橋立を超えて対岸のサイクリングロードから
丹後鉄道の駅へ

 
久々の輪行(まだ3回目)で、かなり慌てる・・・
ちょっとフレーム見えてるのはご愛敬

ホームに入った1分後に電車到着
危なかった・・・
 
先ほど下から眺めた由良川橋梁
海の上を走ってる感動!

 
西舞鶴駅に到着

 
赤レンガ倉庫まで戻って夕陽と海上自衛隊とクロスバイクでぱしゃり

 
この後、見つけた天下一品でラーメン食べて、温泉入って帰りました
 
幸せな一日でした!!!
また、来るぞ!!!
 
今回はこんなコースでした
(輪行と車移動がちょっと入ってて表示が変ですが)