20時58分の・・・ | クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

クロスバイク、時々、娘の2024中学受験

娘が中学受験(2024年1月)で忙しくなり遊んでくれないので、自分の時間と体重が増えた兵庫県在住パパのつぶやきです。

引越のバタバタも落ち着いてきて少しずつ日常?へ
ということで、夜ポタいつものコース
いつもの休憩スポットの宝塚大橋
(恥ずかしながら橋の名前は今調べて知った)
 
以前、夜9時前に来て、橋の上で電車がすれ違うのを見て、是非もう一度と狙いを定めて待機
前にも書いたが、何度もここに来ているが、電車すれ違うのみたことなくて
 
20:58
左右からゴーッという音が近づいてくる
おー、当たりだ!
もっと、すれすれの写真を狙っていたのだが、スマホのカメラが夜景モードとかに勝手に?なっていて納得いくショットがとれず
ベストショットはまた次回チャレンジしよう
 

おしゃれな記事のタイトルを考えながら帰路につくが全然思いつかん

小説「阪急電車」の作者の有川 浩さんならどんなフレーズを思いつくんだろう
きっと、これをネタに、短編小説書けたりするんだろうな