こんにちは!

3年プレイヤーの陸です!


とうとう入れ替え戦まであと数時間迫っています。

今年一年間の頑張りはこの日のためです。

一丸となって一部昇格完遂しましょう!!!



そして今回熱いブログを書いてくれたのはこちらの3名です🤲


※文字数の関係で2つに分けて投稿させて頂きます







4年プレーヤー甲田太進



今回は明治学院ラクロス部への感謝と77番の意味について話します。


まず、ラクロス部への感謝について話します。

私は割とダメな人間でした。今もみんなからいじられるように、過去の私は雨の日は濡れるから部活をしたくないという理由で部活をサボったり、ゴールを持って帰るのが怠すぎて草のしげみにゴールを置いてかえったりいろいろだめでした。


しかし、そんな自分を変えてくれたのはラクロス部のみんなでした。


なおきを巻きこみながら叱ってくれたたかさん。こんな僕を幹部にしてくれたオノビーさん西さん。自分がふわふわしてる時に注意してくれた上原くん。常に自分たちを厳しく見守ってくれた同期マネ。


他にもたくさんいろんな人のおかげで私は変われました。


本当にありがとう。また直接伝えます。


最後に私が77番である意味を話します。

みんなからラッキー7的な感じ?といつも聞かれて、違うといっていましたが、実際はおっしゃる通りでした。

7が2つ並んでるとかめちゃくちゃ運が強そうだからです。


だから私はいつも77番を着てると何かいいことが起こる気がします。


なので明後日の入れ替え戦ではその強運を全て発揮し、けいたのショットのこぼれ球とか、ひろたけのショットをパスカットして決めるなど、美味しいところをいただきチームの1部昇格に導きます。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

一丸。

みんなで勝ちましょう。



#77 甲田太進












4年プレイヤーの高野寛丈です。

7年目の仲ののぞに誘われて入ったラクロス部での大学生活もあっという間に終わりが近づき、まだあまり実感がありません笑


まず自分がラクロスを始めたきっかけは、前述にもあるようにのぞに誘われたからです。笑


高校までの10年間ずっと部活動で野球をしてきて、大学では部活だけはやらないって決めてたのに、結局入部しました笑


でも今となっては、ラクロス部に入って本当に良かったなあって気持ちしかないです。


サマー、ウインター、あすなろ、Bリーグ、そしてリーグ戦と、日にちが経つに連れてどんどんラクロスに費やす時間が増え、なおかつオフの日には同期と海だったりアウトレットに行ったりして、振り返ってみると充実した大学生活を送ってきたんだなってしみじみと思います笑


そんなラクロス生活も残すところ金曜の朝練と土曜の入れ替え戦という2日間だけになりました。


もう朝練の日に4時頃に起きる日もなくなるって思うと嬉しいような、悲しいようななんとも言えない気持ちです笑

でも引退したら今まで毎日のように顔を合わせてきた人たちと同じようには会えなくなるのがやっぱり寂しいです



入れ替え戦を迎えるにあたって、リーグ戦5試合を終えての自分の気持ちとして、

率直な感想、何もしてないなって気持ちが強いです。

昨年からリーグ戦に出させてもらっておきながら、今年のリーグ戦で特に活躍もしてなく、あとは入れ替え戦というところまで来ました。



入れ替え戦



昨年、怖かったこともあったけど、逞しく、頼り甲斐があった4年生達と挑んだ入れ替え戦。

自分のミスで失点をしてしまったこと、パスミスしたこと、今でも鮮明に覚えています。

あの悔しい思いを打ち消せるのは同じ舞台である入れ替え戦しかないと思ってます。



そんな入れ替え戦の舞台にチームの代表として立たせてもらえることに感謝しかありません。


大学でのラクロス生活において本当に最後の試合。

最後の1試合に向かって、全力で挑み、そして何よりも楽しくラクロスをして誰も悔いを残さずやりきりたいですね。

そしてその結果として、このチームで1部昇格を決めてめちゃくちゃに喜び合いたいって気持ちが今までの中で1番ってくらいあります。



そんな入れ替え戦の試合で、ののしと決めた新しいゴールパフォーマンスをして、カメラにおさめて頂きたいです笑



1116



必ず勝利を掴み、全員で笑って泣いて喜んで、最高の1日にしてみせます。



一丸 高野寛丈