六月山行2日目!! | 山水会公式ブログ

山水会公式ブログ

明治学院大学愛好会山水会のページにようこそ!山水会は、登山を主な活動としている明治学院大学公認のアウトドアサークルです。

こんにちは〜!はるかです!!
前回に引き続き六月山行の様子をお伝えします🙌🏻




いやぁ〜1年芸素晴らしかったですね😆👏🏻

1年生らしいアクティブさと可愛らしさが溢れて出てました☺️

みんなお疲れ様!!よくやり切ったーー!!!






そんなこんなで、

ついに、、2日目が始まりました、、😭


天気は!なんと朝からあいにくの雨🌧️

気分もだだ下がりかと思えば、、

「これぐらいの雨なら行ける!行こう!!」という声が👀




1年生にとっては初のガチ登山、2.3年生も久しぶりの登山ということで、やる気は十分!!?


       出発前に集合写真パシャリ📸



このあと、

キャンプ場__🚶‍➡️__浦山口駅__🚃__西武秩父駅__🚃___横瀬駅

と朝から電車に揺らていきます。ガタンコトン🚊





🚨なんですが、ここでハプニング発生!!!🚨


「やばい!電車あと5分で出発!走って〜‼️」

キャンプ場からの出発が遅れたため、予定していた電車に乗れないかもしれない!という事態に😱💦


実はこれを乗り過ごすと1時間後の電車になってしまうのでした…イヤーアセッタアセッタ😳

みなさん朝からドタバタでごめんなさい🙇🏻‍♀️



残念ながら体調不良だったふうたとはここでお別れです😢




なんとか横瀬駅に到着!!!

さてさて、ここからが六月山行本番です🔥


↓お決まりの⛰️ポーズ↓

 Aパーティー



Cパーティー




頑張るぞー!!オー‼︎😤💪🏻

と意気込むのも実は今回の山行、駅から登山口までの距離がなんと、6kmあるんです😭


6km歩いて、6km登山して、また6km歩く 合計18km😮






長距離にも雨にも負けず頑張って登っていきます🙌🏻


霧に囲まれたCパーティー


看板反対向いてるよ〜😵‍💫のDパーティー

(実はBもCも間違えてます😅






そして!!ついに山頂に到着です!!イェーイ!フー!!


Fパーティー


爆速Gパーティー(最後の6km坂道走ってた😨)


登りきった山頂では雲がどんどん消えていき、綺麗な景色を見ることができました!!

達成感もあってみんな良い笑顔😄



下山は緩やかコースだったので、楽しくおしゃべりしながら下れました、、?🙄


B,E,Gパーティー




Fパーティー

 


Cパーティー到着で登山道フィニッシュ🥳



最終的に6パーティー追い越して1番最初に駅着いた脅威のG😧





下山途中には「大杉の広場」という大きな杉の木も見れました🌲✨


記念にパシャリ📸



杉の木パワーを受け取っているそう😏





またまた6kmのコンクリをひたすら歩きます🫠


E.Fパーティーおつかれ!!✌🏻



あれ登ったんや〜!すごっ!!頑張ったねー!!と感動🥹



横瀬駅到着後、祭の湯♨️にて疲れを癒したあと

名物の豚丼、カツ丼、そば、ジェラートなどを

食べて帰宅しました😌




〜最後に〜

今年の六月山行は、例年と異なり丹沢付近ではなく秩父方面での試みとなりました。
キャンプ場や交通機関が全く異なるため、一からの準備は本当に大変でしたが、大きな怪我なく無事に終えることができて心からホッとしています😮‍💨
みなさんが楽しかった!と思えるような山行になっていたら嬉しいです😉🙌🏻

りょうお疲れ様!!担当2人で頑張りました👏🏻





ではでは

テストやらレポートやらそれぞれ頑張って、楽しい楽しい夏休みにまた会いましょー!!😆👋🏻