龍さんのいるパワスポで野草酵素ジュース作り☆ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

龍さんのいるパワスポで野草酵素ジュース作り☆
 

こんにちは。

 

繊細能力開花ヒーラー&クリエイター

Chiekoです^^

 
 
 
今月に入ってから、
 
急に友達に誘われて野草酵素ジュース作り
ワークショップに行ってきました(*^^*)
 
 
場所は岐阜県の山奥の農村。
 
 
 
 

手つかずの自然がいっぱいの所で、
 
 
友達に聞いたところ
 
そこにはたくさんの龍さん🐉がいる
パワースポットらしい✨
 
 
 
ぜひ行ってみたい!
 
 
と思ってちょっと遠出でしたが
行ってきました^^
 
 

そこで、とても驚いた奇跡的な
出来事があったので、
 
まずはそのことをお話したいと思います☆
 
 
 
 
天気は、
前々日まで晴れの予報でしたが
前日には雨が80%くらいの予報に
なっていました💦
 

 
そこで、雨の中野草を摘むのはちょっと
イヤだなぁと思い、
 
その場所にいるであろう龍さんたちに
なんとかせめて曇にしてくださいと
お願いしたんです。
 
 
 
快晴だと今度は暑くて大変だから
曇ぐらいがいいなと(^^;
 
 

かなりワガママなお願いですが
伝えました(笑)
 
 
 

そして当日・・・
 
 

 
朝早かったので、目覚まし時計を
セットしておいたのですが、
 
音が鳴って起きたのと同時に
外で雷の音が鳴りだしました。
 
 
 
きっとその場所にいる龍さんからの
ご挨拶だと思いました✨
 
 

 
でも、外はなんと、どしゃ降りの雨雨・・・
 
 
 
さすがに龍さんも無理だったかな(^^;
 
と思いつつ、
 
 
車で出発してからも、まるで禊かと
思うほど本当にすごいどしゃ降りの中
走りました。。
 
 
 
目的地の農村の手前辺りまで
ずーっと雨が降っていたので
 
ほとんど天気は諦めていましたが、
 

 
心の中ではなんとかなる
 

という気持ちもあったんですね。
 
 
 
 
山を二つくらい越えて行った所だった
のですが、
 
目的地まであと5分くらいの所にきたら
だんだん雨が弱くなってきたんです。
 
 
 
そして空をふと見たら
 
灰色の雲で覆われている空の中に
ポッカリと丸く穴が空いていて、
 
 
そこにはなんと青空が見える
ではないですか😆!!
 
 
 
えーーーっ!!!
 
 
 
ここだけ穴が空いて青空が見えてる⁉️
 
 
 
あまりに信じられなくて
一人で車の中で騒いでしまいました(笑)
 
 

 
そして、目的地の農村にたどり着いて
車を停めて外に出たところ
 
 
ちょうど雨は止んでいた
のです!!
 
 

雲の切れ間から太陽の光まで
射してきたのには本当に驚きました~
 
 

 
今回ばかりはもう無理だと思っていたので
すっごく感動しました(≧∀≦)✨
 
 
龍さんすごい!!!
 
 

友達とも奇跡だね~!!と
龍たちに感謝しつつ喜びました(´▽`*)
 
 

 
それからお昼頃までの
野草を摘んでいる間、

 
一時小雨が降った以外は
曇のままで無事に終わることが
できました~☆
 
 
 

ワガママなお願いを聞いてくれた
龍たちに本当に感謝です龍ハート
 
 
ちなみに、ワークショップが終わって
からはまた雨が降り出しました(笑)
 
 
 

 
近くに家もほとんどなくて、
 
本当にのどかで自然豊かな所キラキラ
 
 

そこに自生している「わらび」も
採らせていただきましたよ^^
 
※そこの土地の所有者の方の許可を
いただいて採らせていただきました
 
 
 
私は「わらび」採りするのは初めて
でしたが、生えているのを見つけると
嬉しいし楽しいですね♪
 
 
皆で夢中になって採ってました(笑)
 
 
 

空気もおいしくて、
 
野草摘みは子供のように夢中になれて
とっても楽しかったです(*^^*)
 
 
 
高次の存在からも
 
今は自然(地球)と
つながることが大切✨
 
とメッセージを受けとっていたので
ちょうどグッドタイミングでした☆
 
 

 
今回、酵素ジュース作りを教えて
くださった先生は、
 
元々発酵料理のカフェを運営されて
いた方でした。
 
 
 
ということで、ワークショップのあとに
発酵料理のランチを作ってくださいました音譜
 
 
 
 
左上は採った「わらび」の卵とじ^^
 
ほぼ野菜のみでとってもヘルシーで
美味しかったです!
 
 
 
 
摘んだ野草の「よもぎ」「スギナ」
もう一つは忘れましたが(^^;
 
 
「よもぎの天ぷら」は以前自分でも
作ったことがあります☆
 
 

「スギナの天ぷら」は初めて
食べましたが、思った以上に
美味しかったですよキラキラ
 

 
 
 
そして、最後は酵素ジュースと
酒粕のデザート(´▽`*)
 
 
 
身体が喜ぶ食べ物とパワースポットで
 
エネルギーチャージできた一日でした乙女のトキメキ
 
 
 

あ、肝心な野草酵素ジュースは
只今発酵中です^^
 
 
 
 
 
 
 

お読みいただきまして

どうもありがとうございます。

 

■ご案内■

龍と天使のオーダーブレスレット
龍と天使のオーダーブレスレット*デラックスセット



特典たくさんの公式LINEこちら
 ID検索は「@okk0769x」

天使の和無料メールレターこちら
メニュー一覧
お問い合せ