よもぎの天ぷらとよもぎの驚きの効能! | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

● よもぎの天ぷらとよもぎの驚きの効能!

 
こんにちは。水野ちえこです^^
 
 
先日の日曜に、天気が良かったので、
子供と一緒によもぎを摘みに行ってきました♪
 
 
以前、野草酵素ジュース作りワークショップを
開催したときに、近くの小さな川沿いに
 
たくさんよもぎが生えているのを見つけたんです^^
 
 
なので、またそこへ行って摘んできました☆
 
 
{0CA2C349-3250-40A2-B639-32246A936AC6}
 
こんなにどっさり(笑)!!
 
 
このよもぎは本当は食することは考えて
いなかったのですが、よくよく調べてみたら
すごい効能があることがわかったんです!
 
 
これはせっかくなので食べてみようと思い、
まずは若葉で天ぷらを作ってみました(*^^*)
 
 
 
{B98092D0-9DC9-4487-A1B1-3A87498A003C}
 
 
 
人生初のよもぎの天ぷら。
 
揚げ方もうまくいったお陰もあって、
パリパリサクサクですごくおいしかったです(≧▽≦)
 
 
岩塩をつけて食べるとまたおいしいっ♪
 
子供も主人も喜んで食べてくれましたよ。
 
 
そのあと、今度はよもぎの新芽と若葉を
ペースト状にして、よもぎペーストを作りました。
 
 
{9E0C9FE5-F4AC-48CA-B8B9-ABA61D96613B}
 
 
 
{72E07982-0020-4052-83C8-95B81EEBCF7C}
 
 
すごい鮮やかなグリーン色!
 
着色料は使っていないですよ(笑)
 
 
これは、お菓子やお料理に混ぜたりして
使えるので、冷凍保存。
 
 
 
そして残った部分は、
ただ今天日干しして乾燥中です^^
 
乾燥させたものはまたいろいろと
活用する予定です♪
 
 
 
この日は部屋中によもぎのいい香りが
広がっていました。
 
よもぎ一つでこんなにいろいろ使い道が
あってすごい楽しい~( ´艸`)フフフ
 
 
 
 
では、よもぎを食べた場合のすごい効能を
書いておきますね^^
 
 
☑便秘解消、整腸作用、デトックス効果が期待できる
 
☑貧血の予防、造血作用が期待できる
 
☑血液の浄化を促進してくれる
 
☑心筋梗塞や脳梗塞の予防が期待できる
 
☑発がん防止、免疫力アップ作用が期待できる
 
☑冷え性、むくみの改善
 
☑肌、髪、粘膜の健康維持・視力の維持が期待できる
 
☑ダイエット効果が期待できる
 
 
 
などなど、いろいろあるんです!
 
 
よもぎは、食物繊維がほうれん草の10倍以上
もあるそうで、他にもビタミン、ミネラル、
 
クロロフィル、ベータカロチンなどが豊富に
含まれているそうです。
 
 
そのため、血液をきれいにしたり、造血、
デトックスが行われて、
 
上記のようなさまざまな効果が
期待できるということなんです♪
 
 
よもぎって、こんなにすごい
万能だったんですね(^_^;)
 
 
本当にびっくりです!
 
 
 
道によく生えている草だと思っていたものが
 
実は「.。.:*・゚」だったとは。。。
 
 
 
これからは毎年摘みに行こうと思います(^-^)!
 
 
皆さんも、ぜひ試せる方は
 
試してみてくださいね☆
 
 
 
 

 

お読みいただきまして、どうもありがとうございます☆

 

■ご案内■

龍と天使のオーダーブレスレット
龍と天使のオーダーブレスレット*デラックスセット




特典たくさんの公式LINEこちら
 ID検索は「@okk0769x」

天使の和無料メールレターこちら
メニュー一覧
お問い合せ