梅の酵素ジュースとほうば茶☆ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

 梅の酵素ジュースとほうば茶☆

 
こんにちは。水野ちえこです^^
 
梅雨なのに雨はなかなか降らず、
こちらはいいお天気です。
 
 
先週は、子供が片足を捻挫して、
さらに高熱が出たため学校を
お休みしていました(^^;
 
夏至を前に、いろいろと浄化が
起こっているのかなと感じました。
 
 
そしてこのことは、自分自身の
内面を見つめる必要があるという
サインだと感じ、子供と向き合いつつ、
自分とも向き合う時間となりました。
 
今日は、足も熱も良くなったので、
学校に行くことができて良かったです(^-^)
 
本当に、普段元気に学校に行ける
ことはありがたいことだなと思いました。
 
 
 
子供が家にいて時間があったので、
その間に「梅の酵素ジュース」と、
以前の記事「ほうば寿司作り♪」に書いた
ほうばの葉っぱでお茶を作ってみました☆
 
 
どちらも今回初めて作りましたよ^^
 
まずは「梅の酵素ジュース」
 
 
 
 
1キロで作りましたが、意外と少なかったです(^^;
 
梅をひとつひとつ刻んで、中の殻と仁も
割って、すべて漬け込みました。
 
そうすると、すべての成分が抽出されて
よりよい酵素ジュースができるそうです。
 
できあがりが楽しみです♪
 
 
仁について調べてみたところ、
仁のことを別名で「天神様」と言うそうです。
 
菅原道真が梅を好んでいたことから、
梅の種の中に「天神様」がいると
信じられるようになったそうですよ^^
 
梅の種の中には神様がいるんですね(´∀`)
 
 
 
そして次に「ほうば茶」♪
 
洗って干しておいたほうばの葉っぱを
細かく刻んでできあがり。
 
 
 
 
お茶にして飲んでみましたが、
殺菌作用がある葉っぱだからか
スーッとした独特の香りがして
おいしかったです。
 
これ単体でも飲めますが、
他のお茶に混ぜても良さそうです^^
 
 
岐阜県の白川村でも、ほうば茶が
販売されているようですよ。
 
なかなかほうば茶ってないみたいなので
珍しいみたいですね。
 
見つけた方はぜひ飲んでみて
くださいね(^-^)/
 
 
 
 

《 現在募集中のメニュー 》


自宅サロンイベント
6月24日(土)自分の魅力に気づき、自分の顔が好きになる♪「美塾メイク体験レッスン」 募集中! 【残1】

 

エンジェルカードリーディング出張セッション

中津川市「そらカフェ」

2017年 6/30(金)10:30~、13:30~

 

天使の和の無料メールレター

 
ワークショップやイベント、セッション、新作オリジナルブレスレットのご案内や、メールレター読者様限定のプレゼント企画など、先行で情報をお届けいたします。ここだけの不思議なお話や、龍のお話などなども^ ^

 

 
 
 
お読みいただきまして、どうもありがとうございます(^-^)
 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村