自分が本当に大切にしたいこと&お知らせ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

● 自分が本当に大切にしたいこと&お知らせ

 

こんにちは。水野ちえこです^^

 

久しぶりの更新となりましたが、

早いものでもうすぐ年末ですね〜

 


16日に自宅サロンで初の

ワークショップを開催した後、

子供が胃腸風邪になりまして、

結局、先週1週間保育園をお休みしたのですあちぃ…

 

 

胃腸風邪になるのは初めてだったため、

子供にとっては自分の身体が

未知の状態になり、

不安と恐怖でいっぱいで大泣きうさぎ

 

先週は、具合が悪くて泣く子供のそばに

ずっと寄り添い、過ごす毎日でした。。

 


 

 

 

そのため、「今週のオラクルメッセージ」も

ブログも書けず、先週は家事以外は

なにもできなくて、ただ子供に寄り添い、

自分にも向き合う時間となったのです汗


 

いつもは子供から風邪をほぼ

もらってしまう私ですが、今回は奇跡的に

うつらなかったので良かったですほっ

 

でも途中で今度は主人の胃腸の具合が

少し悪くなって寝込み、

 

普段家族が健康で元気であることが、

どれだけありがたいことなのかと

改めて気づきました。

 

 

 

家族や家は私の土台であること。

 


その土台部分を大切にすることを忘れないこと。

 

 


ワークショップの準備のため、

その間は子供とあまり向き合って

あげられなかったので、

その分胃腸風邪になって向き合うことに

なったのかなとも思いました。

 

 

 


先週受けとったメッセージのひとつは、

「バランス」というキーワードてんびん座

 

「バランス」から思い浮かぶことは

いろいろなことがあると思います。

 

 


人生には、良いことばかりがずっと

続くわけではなく、良くないと思うことも

必ず起こります。

 

その良くないと思うことも、すべては

必要なことが起こっているのだと

受け入れ、流れに委ねること。

 

この世界では、陰と陽、光と闇のように、

両方がバランスをとって存在している

のだということ。

 


 

仕事ばかりをするのではなく、

遊ぶ時間、休む時間も必要で、

そのバランスをとること。

 

 

 

 

などなど、「バランス」と聞いて

思い浮かぶことが、

この記事を読んでいるあなたへの

メッセージでもあると思います。

 

 

 

そして、子供や主人が胃腸風邪になった

ことから受けとったメッセージは、

 

「吐く」ことで「出す」ことから、

 

「もう自分に必要のない

ものを手放しなさい」

 

という強烈なメッセージだと感じました。

 

 

 

家族や家はもちろん大切なものですが、

今回さらに気づいたことは、

 

「自分のエネルギーを

もっと大切にする」

 

ということでした。

 

 

 

以前から「エネルギー漏れをしている」

というメッセージをよく受けとっていた

のですが、

 

やはり自分が疲れていたり

満たされていない状態では、

私の場合、誰も癒すことはできないし、

光を送ることもできません。。ショックなうさぎ

 

 

 

今後は、自宅サロンでワークショップを

開催したり、来年からはまた

新たな試みを始めていく予定もあります。

 

新しいことを始めていくにあたり、

私自身、今までと同じままでは

いられないと感じました。

 


これからは、

いちばんに自分を大切にして

本当に自分がやりたいこと、

大切にしたいことに自分の

エネルギーを注ぎ、使っていこうハート型ビックリマーク

 

 

 

 

そのためには、先程も書きましたが

まずは手放すことが必要だと思いまして、

 いろいろ考えた結果、


「今週のオラクルメッセージ」を

今年いっぱいで一旦終了させて

いただくことにしました。

 

 

 

「今週のオラクルメッセージ」は、

楽しみに読んでくださっている方も

いらっしゃると思うのですごく迷いましたが、

 

また今後違う形で大好きな

オラクルカードからのメッセージを

みなさんにお届けするかもしれませんし、

現在は考え中です(^^;

 

 

 

もともと半分は読者の方のため、

半分は自分のために始めた

「今週のオラクルメッセージ」

 

どんどん次元上昇をしていく

地球と繋がっていただきたい

という思いから、


地球と繋がりのあるフェアリーを

はじめ、ユニコーンやマーメイドの

オラクルカードを主に使って

リーディングしてきました。

 

 

 

地球、自然と繋がることの

大切さや必要性は、

私の中ではもちろん

今も変わっていません。

 


 地球、自然と繋がることを

「グラウンディングする」

「地に足をつける」とも言います。

 

 

 

 

どうしてそのことが大切なのかというと、

周りの人や環境、状況に振り回されて

自分自身を見失わないためです。

 

 

自分のやりたいことや好きなこと、

どうしたいのかがわからない、

自分のことより周りを優先してしまう、

という方など、

 

自分の本当の気持ちを見失って

いる人は結構多いのかなと思います。

 

 

 

私はそのことを知ってから、

表面では地球と繋がってきたつもりでした。

 

でも深層では本当の自分を見失って

今まで生きてきたことに、

最近気づかされたのです(笑)

 

 

 

それには潜在意識という深いところに

ある「思い込み」という勘違いが

あったからだとわかりました。

 

このことについては、また改めて

書く機会があれば書きたいと思いますが、

 

それに気づいたことによってようやく、

「本来の自分」に戻りつつあるのかな

と思っていますつながるピスケ

 

 

 

 

今後は、「本来の自分」を偽ったまま

古いものを握りしめて

生きていこうとする人と、

 

「本来の自分」に戻ろうと

変化を受け入れ、古いものを手放して

生きていこうとする人と、

道が別れていくのかなと思いますfairy*

 

 

 

私は、後者の変化を受け入れて

本来の自分を取り戻し、

今後の人生をよりよく輝いて生きて

いきたいと思っている方に寄り添い、

 

私にできることで精一杯サポート、

応援していきたいと思っていますキラキラ

 

 

そして

「地球、自然と繋がって生きること」と


「宇宙(自分)と繋がること」

 

も意識しつつ、

今後の活動をしていこうと思っています。

 



{A9DE7DDA-1B94-4977-8257-02B35A9A491B}
 (先日の朝、ふと空を見上げたときに見えました)

 



それから、ご提供メニューについても

一部見直すことにしました。

 

といってもまだほとんどご提供

できていない状態ですが・・・あんぐりうさぎ

 

私にできること、持っているものを

使い、よりその方に合わせた必要なものを

ご提供していく形にしていく予定ですカナヘイきらきら

 

 

 

まだまだ手放すものは他にも

いろいろあると思っていますが、

自分にとって本当に必要なものを

見極めていくことが大切ですね(^-^)

 



最後に、胃腸風邪になって

たくさんの気づきを教えてくれた

子供と主人に感謝します (。-人-。)

 



長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきまして、

どうもありがとうございますキラキラ

 

 

 



 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村