~ 不安よりも祈りを ~ | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

~ 不安よりも祈りを ~


こんにちは。水野ちえこです^^


今日もほんとうに暑かったですね~(^▽^;)


今後も熱中症には十分注意しましょうね!





ところで、あなたはなにか自分の周りでトラブルや問題が起きたときに、そのトラブルや問題の中身に気をとられて、そのことばかりを考えてしまうことってありませんか?


どうしてこんなことが起きたのだろう?


なんで私が(愛する人が)こんな目に遭うのだろう?


と、不安な気持ちになったりして。。


でも、不安なことを考えてばかりいると、ますますその不安な状況が現実に引き起こされてしまいます。


ですから、そんなときは、



「不安なことを考えるよりも、こうなって欲しいと思うことを考えて、そう祈ること」をオススメします(^-^)



「祈る」と言っても、そんなに大げさに祈りをささげるということではなくて、


「自分の望む方向へ意識を向ける」ということです。


不安や恐れの気持ちは、重くて低いエネルギーだけど、ポジティブな思いや幸せや喜びの感情は軽くて高いエネルギーなのです。


だから、そちらの高いエネルギーへ自分の意識を常に合わせることで、その祈り(望み)を現実に引き寄せることができます。


自分の望む方向へ意識を向けて祈る、祈りの力というのは、実はとても大きなパワーがあるのですよ!


これは、自分に対してだけではなく、人やもの(お金)などに対しても同じ。


例えば、自分の子供が学校でいじめられていないかなぁ、大丈夫かなぁと不安に思っているよりも、子供が学校でお友達と仲良く過ごしていますように、と楽しく過ごしている様子をイメージして祈ると、現実もきっとそうなっていくでしょう^^


自分や相手に対して不安や心配の気持ちを向けていると、それは目には見えないですが、自分や相手に重くて低いエネルギーを送ってしまうことになるのです。


それって相手の重荷、負担になりますよね?


ですので最近私は、なにか不安に思うことが起こったときは、できるだけ不安なことは想像したり考えたりせずに、その問題が解決している状態を思い浮かべて、こうなりますようにと祈るようにしています。


その方が、自分自身も不安な気持ちで気分が沈むことがなくなるんですよね^^


そして、心がモヤモヤしたりせず、穏やかな状態でいられます。


ぜひ、みなさんも不安な気持ちになったときは、その不安を祈り(望み)に変えてみてくださいね(^O^)/



お読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)