アスターの花は大天使ミカエルからのメッセージ? | 繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

繊細であればあるほど「才能」を人生に活かせる!〜繊細能力開花プログラム〜

ひといちばい繊細・敏感で生き辛さを感じている「HSP、繊細さん」のあなたへ。

たとえ繊細で敏感な気質を持っていたとしても、それを逆に人生に活かして才能を開花して、自分を大切にしながら豊かに心地よく生きていきましょう♪

こんばんは。Chiekoです。

先日、近所のスーパーへ家族で買い物に行った時、入り口の角にあるちょっとしたお花屋さんできれいな鉢植えのお花や植物を眺めていたら、パパ(旦那)さんが、

「何か花買ったら?」と珍しく私に言いました。

いつもはただ眺めていいな~欲しいな~と思っているだけだったのですが、今回はそう言われたので思わず購入したのが、白い「アスター」というお花の鉢植えでした。

{C693B5F6-0BCE-4039-A3F0-C1CADDD74110:01}

マーガレットを小さくしたようなお花で、私はマーガレットが好きなので気に入ったのでした

実は初めての鉢植えの花です(^_^;)

本当はもっといろいろなお花を育ててみたいのですが、枯らしてしまうとかわいそうなので、観葉植物のみ育てていました。

ふと、アスターの花言葉は何か気になったので調べてみると、アスターは花の色ごとに花言葉があるようで、

白い花は『信じる心』『わたしを信じて』『(美しい)追想』『変化』『美しく変身』『結果論』『後の祭り』などでした。

そして驚いたのは、属名の「アスター(Aster)」は、ギリシア語の「aster(星)」という意味。

欧米では大天使ミカエルの祝日である9月29日ごろに咲く花にちなんで、『michealmas daisy"ミカエルマス(ミケルマス)デージ"』と呼ばれている花なのでした

まさかここでミカエルが出てくるとは思っておらず、びっくりしました。

大天使ミカエルは、私がエンジェルオラクルカードⅡを使い初めてから、ここぞという時には出てきたので、私のことを見守ってくれているとずっと思っていました。

しかも我が家に飾ってあるカレンダーの先月9月の写真が、フランスのモン・サン・ミッシェルでした

きっとミカエルが『わたしを信じて』『信じる心』を持ちなさいというメッセージをくれたのかなと思いました

ありがとう、ミカエル