育成ゲーム | 無の題

無の題

のんびりしたいだけ

育成ゲームってやったことある? ブログネタ:育成ゲームってやったことある? 参加中
本文はここから







育成ゲーム好きですね。


自分の理想に近づくには、どういう道筋を辿っていけばいいのかを考えながら
プレイして楽しんでいくのが、育成ゲームの魅力だと思います。


パワプロのサクセス、サカつく、ウイイレのマスターリーグ、
ドラクエモンスターズ等好きです。
エキプロのエディットレスラーとか、ポケモンも育成になるのかな?
ブラック、ホワイト買いたいなー。


最近ニコ生でパワプロのマイライフのゲーム放送見てるんで、面白いから欲しいんですよね。
PSP買って、今更だけどFFのクライシスコアも買おうかと思っておりやす。



育成ゲームは特にサカつくにハマってました。
毎回攻略本も買って、選手、スカウト、監督の能力、成長タイプ、
留学先はどこがいいか等々をキッチリ調べ上げてプレイしてました。



この選手はこの年齢で能力落ちてくるから、後釜にこの選手を育てようとか、
オリンピックに備えて、この年齢の選手を取って、22、3歳時にキッチリ成長しておくように育てようとか、
先のことを考えながらプレイするのが楽しいんですよね。


サカつくで一番楽しい時期は、なかなか試合に勝てないくらいの時期が一番楽しい。
後半になると、勝って当たり前な戦力になってくるから、
なかなか勝てなくて、さあどういう風にチームを作っていくかっていうのを考えている時期が一番楽しい。







育成ゲームの音楽で、ウイイレのタクティクスにこの曲が使われてましたね。





いわゆるJーPOPって呼ばれるのはほとんど聴かないけど、
Do As Infinityは好き。
BENNIE Kなんかもいい感じ♪


ウイイレタクティクスやる時は、OPで本日ハ晴天ナリ聴いて、テンション上げてプレイしてました。




育成ゲームはハマるとホント一日中プレイできるくらいになれるから好きです。