新春サッポロプレゼンツ
箱根駅伝を例年観ながら思った事。

サッポロラガーと言う商品があります。
業界的に「赤星」と呼ばれている瓶ビールで有ります。
これ近年流行ってるZ世代を取り込んでる意識高めの飲食店で軒並み採用されてます。

サッポロ赤星は確かに美味しい。

バッグラウンドの話をすると
僕が幼い頃実家の冷蔵庫にはキリンラガーの瓶が並んでた。

小学生の頃に親族の集まりで、ノリで飲まされたビールは酷く苦い飲み物で、なんで大人はこんな飲み物を嬉しがって飲んでるんだと不思議でしか無かった。

野球部だった中学2年生の頃。
夏の炎天下の練習帰りに帰宅して
冷蔵庫を開けるといつもある筈の冷たく冷えた牛乳が切れていた。

冷たく冷えてる飲み物は苦さの覚えしか無いキリンラガー。

10秒悩んだ。

焼けるほど渇いた喉を鎮火するには冷蔵庫でキンキンに冷やされた飲み物でしか消火は不可能だった。

水道水を氷で割って冷たくすると言うメニューも無くは無かったけど、僕の手は本能的にキリンラガーの瓶を掴み迷う事なく栓抜きで豪快に抜栓し、グラスに注ぐ事なくそのままラッパ飲みした。

身体に電気が走った。

男子が初めて自慰行為を覚えたあの時の感覚の様だった。

キリンラガーの瓶を居酒屋で見かけると30数余年のあの時を思い出す。

サッポロの赤星は確かに美味しい。

キリンラガーは兎に角懐かしい。

スーパードライは辛い。

サントリーのビールは…。コメントは避けておこう😅


初体験はキリンビール。

結婚したのはサッポロビール。
浮気は一度もしてません。

ビール愛をウザく語るとキモオジ確定だけど
若手プレイヤーはなんとなくビールじゃ無い
想いを語ると資産になるよ♪

なんて話です。

僕は起業してからサッポロビール一筋の実は一途な人間なので有ります😇