僕と同郷で同い年の経営者で

友人でもありかねてより尊敬の対象であった

杉ちゃんこと杉本宏之氏が本を出版しました。


『30歳で400億の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由』


杉ちゃんはエスグラントコーポレーションと言う不動産会社を創業し

不動産業界最年少で上場させるも、リーマンショックで吹き飛び会社を倒産させ

そして再起を図り奮闘し現在に至っております。


本当に凄い男で、同い年でこれだけの修羅場をくぐってる人を

見た事がないと思っています。


復活の兆しとなる杉ちゃんの同書を楽しみにしておりました。

是非読んでみて下さい。



又偶然にも同じ時期に

居酒屋はなこ等を展開する

㈱セクションエイトの横山じょん先輩も

本を出版しました。


『バイト女子を看板娘に育てる方法』


月に何度と皆で集まる機会がありながらも

全く本の事に触れて来なかったじょん先輩。


昨日突然LINEのグループで

同書の出版を知らせて来ました。


出会った時24歳だったじょん先輩も

気付いたら30歳になりました。


彼と出会った時、彼は居酒屋はなこを

新宿と五反田で2店舗経営していました。


当時店舗流通ネットで営業マンをしていた

現ヴォーノテーブルコーポレーションの社長を勤めている

武藤社長の紹介で彼と会いました。

正直あの居酒屋はなこを経営している社長と聞いただけで、

色黒でストライプのスーツを着た輩調の人が来るのを

勝手ながらに想像し正直気が進みませんでした。


ところがあらわれたじょん先輩は礼儀正しく物腰低い好青年


直ぐに意気投合し現在までに至りました。


『補足』

じょん先輩と呼んでますが、年齢は僕の6歳下です。

ただ嗜好だったり、やってる事が確実に僕らより

おっさんなのでじょん先輩と呼んでます。



そんなじょん先輩が出版する本がどんな内容か

非常に楽しみであります。


こちらも是非読んでみて下さい。