ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。


9月2度目の連休初日ですが

本日9月21日は

㈱エムグラントフードサービスを設立してから

丸7年となります。


滅多に過去を振り返らないのですが

なぜかこの会社設立記念日だけ過去を振り返ります。


去年の今頃ってどんな事語ってたかな?って具合だけど

毎年毎年振り返ってました。


2年前である

5年目の時に会社設立5周年パーティーを開催しました。


高輪プリンスの飛天の間で行ったパーティーは

色んな意味で忘れる事の出来ないパーティーでした。


当日物凄い低気圧が到来し、都内の交通は麻痺。

出席予定の3割ぐらいの方が会場に来れないと言う

パーティーとなりましたが盛大にとり行う事が出来ました。


あの時が人生のピークだったかな(遠い目)

なんて言うとまろに突っ込まれそうなのでやめときますが

それから現在に至るまでにあらゆる試練と対峙する事になりました。


会社を作って2年目ぐらいが一番苦しくって

その時経理をやっててくれた向井ちゃんと話してたのは


「倒れる時は仰向けじゃ無くて絶対に前のめりで倒れるから。」


と意味のわからない精神論を披露してましたが

そんな話も随分と懐かしく。


気付けば僕も35歳。会社は7歳。


会社が10歳になる時に

最高のコンディションの状態を作りたいと

思って起業しましたが、タイムリミットで言えばあと3年


途中もっとショートカット出来ちゃうかも!

なんて思いましたが世の中そんなに甘くありません。


しかしながら今の状況から言うと

充分に果たせる時間があります。


今言える事はそれだけです。


来年の今頃このブログを読み返している自分が


「あー。この時色々考えてたなー。」


ってパソコンの前で呟いている事を想像し

備忘録にでもなればと思います。



改めて

7周年を無事迎える事が出来た事を

スタッフの皆

FCオーナー様

お取引先様

お客様

全ての皆様に感謝御礼申し上げたいと思います。


明日から8年目のスタートです。