昨日はおめでたい日となりました。


弊社子会社の㈱ヴォーノテーブルコーポーレーション

が先月千葉県は浜野にオープンした

ヴォーノイタリア 浜野店が好調です。


そんな中、昨日はヴォーノイタリアの本部である

㈱ル・クール社 様と関東圏でのエリア本部としての展開を

取り組ませて頂く為のエリア本部契約を無事調印しました。

photo:01


今後関東圏において
2年間で50店舗の出店を目指したいと思います。


今のヴォーノイタリアの状況は

今から4年前の2008年


千葉県の松戸にけんを出店した時の

状況に非常に似ています。


松戸店を出店するまで

正直厳しい状態でギリギリの経営をしていました。


松戸店の成功後テレビ等メディアでの

認知が一気に進み翌年の2009年

年間で30店舗近い出店を果たし50店舗達成となり


その翌年の2010年8月に京都で100号店を達成し


その翌年の2011年8月に仙台で200号店を達成しました。


2008年の時点では立地開発は僕が行っており

フランチャイズの加盟開発に関しては

現在の専務である小林大悟は業務提携先の

パワフルブレインズ社の社員でした。


運営に関しては今は釣り堀所長の中村君が

務めており、今の環境と比べたらなんとも

脆弱な経営資源でありました(笑)


しかしながらお陰さまで現在では

頼もしい人材が弊社にも備わって参りました。


本部機能を運営する上で

必要な人材が現時点で整っており

ヴォーノイタリアの展開に至っては

あの何も無かった2009年とは全く別の環境での展開を

図る事が出来ます。


㈱ヴォーノテーブルコーポレーションの

運営の頭となる人間は

けん一号店の店長であった弊社の切り込み隊長

小川コータロー (30歳)が副社長を務めます。


柿本さんを頭にした

立地開発チームも多くの郊外の居抜物件情報を

保有しています。


建装部も社内イチ信用のならない玉那覇部長が

取り仕切っています。


購買部も顔面凶器の安田取締役が

300店舗の購買力を背景に調達にあたってくれます。


広報も文章力の弱い彦坂がそれなりに的確に

リリースを送ってくれています。


メンバは整いました。


あとは粛々とオープンをして行くだけであります。


コータローのブログにあったこのコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


吉岡、大武、吉川さん今の忙しさなんてまだまだ序の口です!



マジで忙しくなるから死ぬ気でついて来いよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けんで日商100万円の焼場を一人でこなして来た

コータローのコメントだけに最も説得力があります。


楽しくなってきました。


最後に

ル・クールの橘社長


長いお付き合いになりますが

今後も何卒ご指導の程宜しくお願い申し上げます。


お互い力を合わせて良い店を妥協無く作って参りましょう!!


一つだけそうだんがあるとすれば

ヴォーノイタリアのホームページを

もう少しイケてる内容にして欲しいのですが・・・(笑)