先日

元社員の結婚披露宴に出席した。


13時の披露宴で15時過ぎには終わる。


東陽町のホテルだったので

その後一緒に出席したなおとつくださんとひろことで

飲み直すか。と言う話になった。


でも界隈に土地勘無いし

しかも昼の15時過ぎから開いてる店なんて無いよなぁ。


なんて話をしていると

隣の木場に桝本さんが 経営する

Qi-BAR と言う店があったのをなおが思い出す。


お!

それだ!


と思って僕。桝本さんの携帯を鳴らす。

以下やりとりはこんな感じ。



僕 「あ。まっさん??今東陽町に居てQi-BARにこの後行きたいんだけど

  夜の営業って何時からかなぁ?」


ま 「え??  ・・・。   ・・・えーっと、た・・・たぶん17時だったと思います。」


僕 「やっぱそうですよねー。これから行きたいんですけど

  早めに開けて貰う事とか出来ないですかね~?」


ば 「わ・・わかりました!!!店に電話して開けさせます!!」


と頼もしい回答。


僕ドヤ顔。


どうだ俺のワガママで店開けさせるんだぜ。ぐらいの勢い。


そして携帯に桝本さんからメールが返って来る。


↓原文


「15時には全開で開けておきます。

店長は山中です。

よろしくです。」


よしよし。


さすがますもとさん。


やりおるなぁ~。


とご機嫌で店に向かいました。


そしてキチント

店開いてました。


お客さんも当然僕達だけです。


ちょぴり嬉しいです。



スタッフの子に


「わがまま言って申し訳ないねー。」とねぎらう。



そしてワインを開けてもらう。


「悪いから店で一番高いワイン並べてよー」なんて気遣いもして。


んでしばらく飲んでて

何の気なしに


「そう言えばここって日曜日通常何時からなの?」


と聞くと返ってきた答えが。





「 15時です。 」


とかえって来た。




・・・。






・・・。





あれ??



通常15時???



って事は普通に来ても開いてたのね???





とここから

怒りが込み上げて来たりして。




「ま”~す~も”~と~!!!!! 」怒怒怒





本当にまっさん はテキトーです。



ガンさんの 次ぐらいに多分テキトーです。




まぁでもそのまっさんの天然具合がいいんでしょうね。



来期からウィザード社の副社長になるみたいなので

新天地でも頑張って頂きましょうドクロ