社員の社員寮を法人で借りるべく

賃貸住宅に申し込みをする。


新設の法人なので確かに与信が取れないのはわかるけど

敷金だって入れるんだし。


まぁ法人で借りて

代表者個人が連帯保証になればいいでしょうに。


でもたまにおかしな事を言う仲介業者が居る。


代表者の両親に保証になって下さい。だって。


個人の収入証明を出せと言うから速やかに提出した。


僕の昨年度の個人の所得は8000万円。


それを提出しての回答だ。


その社員寮にすべく物件の賃料は12万円。


たった12万円の賃料を俺が未納で踏み倒すか?


無職で収入の無い俺の両親の方が

年収8000万円より与信力があるのか??


住宅の保証会社とかあるけど

平気で潰れるじゃん。リプラスとか。


本当に住宅の不動産仲介ってバカが多い。


まぁ住宅の家賃を踏み倒す無法者がいるからいけない訳だけどね。


どうにかならないのかね。