本日9月21日(水)


㈱エムグラントフードサービス設立5周年を迎えます。


何事も節目が大切。


今年は5周年記念パーティーと言う事で

グランドプリンス新高輪の「飛天の間」をお借りして

盛大なパーティーを行う予定です。


それにしてもブログって良いな。

毎年キチンと周年の事について書いていた事が

振り返れる。


http://ameblo.jp/mgrant/day-20100921.html


昨年の今日書いた事で


>来年の5周年の時には外食業界で日本一の成長率を誇る

>会社になっているはずです。


なんて書いてあったけどしっかり目標を果たしている。


でもこの個所はどうかな


>驕らず

>謙虚に

>過信せず。


>着々と力をつけて行きましょう。


確かに力はついたかもしれないけど

この部分は戒めにしないと駄目かもね。


会社作って間もない頃

今の姿を想像出来た人間は外部はおろか

社内にも誰もいなかったと思う。


何故なら

僕でも想像出来なかったから。


逆に言うと、

想像が出来るレベルの事は

大抵叶うんだ。


1年で1店舗づつ増やして

5年後に5店舗にするんだ!とかね。


それでもって

創業当時の手帳を見たら

会社設立から10年で100億円の会社にするんだ!


って書いてあった。


勿論創業してお店が6店舗ぐらいの時にたてた計画で

100億なんてとてもじゃないけど当時じゃ想像出来なかった。


でも毎年毎年

想像を大きく上回って行くと

想像力が大きくなってくる事に気付いた。


創業から5年経過した今。


目標は売上高1000億円になっている。


勿論想像出来ない。

どんな景色かもわからない。


でも。

40代で

非上場の100%オーナー会社で

外食企業で1000億円と言うのを達成したい。


いや。

何がなんでも達成させてみせる。


想像出来そうな範囲で目標設定していませんか?

想像出来る範囲でたてた目標なんて容易に果たせる。


容易に目標をクリアしているだけでは

「想像を越える達成」は絶対に果たせない。


目標を達成したら何があるかって??






きもちえーやん。





ともあれ無事設立5周年を迎える事が出来ました。

これもご来店頂ける沢山のお客様

スタッフの皆

お取引先様

のお陰でございます。


改めてここに御礼申し上げます。


2011年9月21日

㈱エムグラントフードサービス

代表取締役 井戸 実