デスクに居たら運転手の伊藤がモジモジしながら

近寄って来た。


伊 「社長。お願いがあります。」


僕 「金なら無いぞ」


伊 「いえ。お金じゃ無いです。実は婚姻届の保証人欄に

   サインを下さい。」



と頼まれた。


実は婚姻届の保証人欄に名前を書くのは人生で初めて。

photo:01



そー言えば

もう一人当社で9月1日に入籍した奴がいた


ちょっと前に中村君 のブログで

婚姻届の保証人にサインを求められた。


って書いてあったなぁ・・・。

届け日が9月1日って事は多分こいつ のだろうねぇ。


伊藤は9月7日だって言ってたから。


俺に頼まないんだねぇ。

まーいいんだけどさぁ。


ふーん ( ̄へ  ̄ 凸


直属の上司でも無い中村さんにねぇ。


なんでだろうねぇ。


直属の上長で専務の小林大悟に頼まなかった理由は

なんなんだろうねぇ。


たかが婚姻届一つでも

話題を作るねぇ。



しかし

ゆとりはわからん。