先日

まろ がフードリンク主催

殿堂セミナーで講師をやるのでゲストで出演させて頂いた。


一部は我らがダイヤモンドダイニング松村社長とフードリンク安田社長が

オブザーバーで参加。


二部では「居酒屋 わん」を経営するオーイズミフーズの大泉社長(通称けんぢ)と

僕がオブザーバーとなって行った。


しかも2部ではシャンパンを飲みながらと言う

通常のセミナーとかじゃあり得ない展開でした。


最初どうなるかと思ったけど

シャンパン2杯目ぐらいからスイッチが入ってきました。


大泉さんが人前に出るのはとっても珍しく。


貴重な絵を見る事が出来ました。


どこかの大臣みたいになりました。


「ここからはオフレコですから」の話題をいくつか出来ました。


冒頭まろが○○う○う○うムカつく

と言う話からスタートして掴みはOKでした。


会終了後

滅多にこう言ったセミナーには参加しないと言う

当社の財務の顧問をして頂いている

鈴木大徳先生に


「過去こんなに中身の無いセミナーは初めてです。」


と最上級のお褒めの言葉を頂いた。



20代で100店舗を達成したまろ


中身はどうあれ本当に凄い事だと思うし

真似しろと言われても簡単に出来る事じゃ無い。


俺の30歳の時より凄いし。


んで彼の目標は僕を抜くと言う事。


僕は後輩に抜かれたら引退すると決めて居ます。


まろ

俺を早く引退させてくれ。


結構しぶといけどね。