7月・8月は稼ぎ月です。


例年7月上旬はそんなに良く無いんです。


そんで20日を越えたあたりから

夏休みに入ってからグイグイ来ます。


ところが今年は月初から好調なんです。


後半どうなっちゃうんだろう??


ってぐらいスタートが良いんです。


話は変わって

店舗流通ネット時代に可愛がってた後輩が居ます。


ナカモトとむっちゃんと言う二人の後輩です。


ナカモトは去年の今ぐらいでしたでしょうか。


独立したいと相談をされて

渋谷の上の方で物件があってここで何かをやりたいから。と相談を受けました。


居酒屋の居抜きで

お金をかけないでもつ鍋屋かなんかをやろうと言ってました。


僕は反対しました。

ある程度投資をしてしっかり店を作りなさい。と


そして道玄坂下のCONAが調子よかったので

道玄坂の上だから UECON Aを開けなさい。と言って

開業に至りました。


めでたくオープンしたのち

彼は一生懸命営業しました。


25坪の店で500万円を越える店になりました。

家賃は50万円しないぐらいだったと思います。


参考程度に申し上げると

それぐらいの売上の店で自分で現場に出てると

月に大体100万円ぐらい残ります。

なので年収で1200万円は取る事が出来るのです。


彼は半年後に田町 に増店しました。

こちらもそこそこうまく行ってるそうです。


サラリーマン時代の年収の3倍ぐらいになってる筈でしょう。


見事です。


次にむっちゃんこと武藤君と言う若者が居ます。今28歳ぐらいかな?


彼も昨年僕のところに相談にきました。


資金調達をマネオと政策金融公庫で行い

とんかつよしかつを三芳でオープンする事が出来ました。


ところがそんなに上手く行きませんでした。

しかし一生懸命営業してました。


そんな姿をみてたので応援したくなりました。

そして7月1日

今度はステーキけんをオープンする事が出来ました。


場所は茨城の友部です。


正直場所ビミョーかな?と思ってました。


ところが開けてみてびっくり。


7月1日~7月7日の7日間で

390万円売上ています。


今月の先読みが1700万円とかに現時点でなってます。

後半失速しても多分1400万円は確実だと思います。


家賃は確か60万円しなかったと思います。


むっちゃん。


毎月軽く200万円以上は利益出るね。

当てたね!

おめでとう!


サラリーマン時代じゃ絶対にとれない収入を取れるね!

毎日現場に入ってるからキャバクラでお金使う暇もないしね。


けん最年少オーナーだもんね。

独身だしね。

ビジュアルも甘いしね。

モテルね!


夢があります。


挑戦すれば必ず報われます。


挑戦しないで後悔するか

挑戦して後悔するか


でも挑戦者は「後悔」ってしないんです。


なぜなら「又次やったる!」と思えるのが挑戦者だから。