いつも馬鹿にしてるまろ が良い事書いてた。


とっても同感出来る。


・・・・・・・・・


そんなに借金して大丈夫なんですか?とか、

毎日夜中までお酒を飲んで体を壊さないんですか?とか

挙句の果てには友達いるんですか?とか聞かれることがある。


・・・・・・・・・


昔居たわ―。そう言う奴。


最近ではその手の人種と交流を持たない為

言われる事もめっきり減ったけど確実に居る。


確かに僕は友達は少ない。


でも心許せて裸でカラオケが出来る友人が少数いればそれでOK



・・・・・・・・・


で、挙句の果てに年収の10倍以上の家を長期ローンで買っちゃうパターン。


一番やってはいけないことなのに、そういう人達にかぎって僕の借金はリスクだという・・・


・・・・・・・・・


このくだりとか本当にまろらしくて面白い。


激しく同感。



ここ最近訳あって実家に帰る事が多いのですが

公務員を定年した父親が二言目に言うのが


そんなに店出して大丈夫か?


借金して大丈夫か?


この心配しかしません。


僕は

公務員を勤めあげた

父を尊敬しています。

そして心から感謝をしています。

父のお陰で今の自分があります。

僕ら兄弟も然りです。


しかし1人の男として父親を見た時に

その生き方に憧れはありません。


この世に男として生まれてきたからには

何かを我慢して

出来ない理由を身にまとい

挑戦しない人生を選択するのは勿体無い。


と言う人生を僕は謳歌しています。



失敗したらどうするか?


やり直したらイイだけじゃん。


命までは取られませんよ。と


やらないで、上手く行ってる人を妬む人生程

つまらない人生はありません。