月曜日の朝は
一週間で一番多くのお客様からのお叱りの声を頂戴します。
土日のセールスで多くのお客様にお越し頂く事も
あるので月曜朝に集中してしまうのはわかってはいるのですが
分かっていながら改善出来ない自分達に憤りを感じる月曜日を
もう5年近く過ごしています。
そんな中
あるお客様から普通郵便で次の様なお礼状を頂戴しました。
///////////////////////////////
5月3日午後2時頃家族6人で墓参りの帰り、昼食をしようと
「けん勝田台店」にて美味しくハンバーグを頂きました。
昼食後返ろうとしたところ雨が強く降ってきたため傘が2本しかなく
帰れない為一時間半ほど店内で雨宿りをさせて頂きました。
雨が小ぶりになってきたので帰ろうと店内から窓越しにタクシーを待っていたところ
店員さん「あきお様」がお店から出て寒い中10分以上タクシーを止める為
立って頂きましたがタクシーが来ませんでした。その後「あきお様」が傘を貸しますから
駅まで同行しますと言って下さいました。荷物もあるので申し訳無いとお断りをすると
わかりました荷物も一緒に持っていきますからと言って頂きお言葉に甘えてお願いしました。
大変助かりました。実は孫3人とも気管支が少し弱く、当日も1歳の孫は午前中病院で治療後外出したのです。
妻も娘も孫が雨でぬれた後東京まで一時間ぐらいかかるので冷えた体では風邪をひくのではと
心配しておりましたがお陰さまで雨にもぬれず翌日以降元気に遊んでいます。
本当にありがとうございました。
/////////////////////////////////
と言うお礼状を頂きました。
勝田台のあきおさん。
本当に心から感謝します。
勝田台店は日頃バカにしている
山本鉄平の店です。
そんな鉄平の店でもこんな素晴らし話が生まれるのです。
そして全スタッフに言いたい。
これが当たり前に出来る状態になるのが
僕達の目指すところです。