半年前に開発として入社してきた

紙中良太 通称 メガネ


photo:01



このゆとり君とこの前こんなやりとりがありました。


私の知人から

栃木県のある場所で撤退するんだけど

井戸ちゃんとこで引き受けてもらえないかな。


と言う趣旨の依頼を受けました。


早速地図を確認すると

若干既存店が近かったのでどうだろうなぁ?


と思ってたまたま事務所に居た

このメガネに聞きました。


僕 「おいメガネ。この物件どうだ?」 と


するとメガネ。


メ 「いや。その場所は以前通り過ぎた事があるのですが

  既存店とも商圏が被ってしまいますし物件の導線も幹線通りから一本入ってて

  難しいと思います。」


なんてまともにコメントしてきたもんだから


僕 「ふーん。 じゃあ断るかぁ。仕方ない。」


と一旦検討を中止しました。



それから2週間程するとその物件の話題が別のところから持ち上がりました。



なんでも

その物件の界隈が地元のスタッフが居て

まさにそこでやりたい!っていうぐらい

その地域ではとっても良い場所なんだそうです。

又、近くとされる既存店との商圏も被らないとか。


そしてそのスタッフがどうしてもやらせてくれ!と

懇願して参りました。



それを聞いて困ったメガネ。



入社半年でゆとりのメガネが

「まぁよくぞこの俺に立地の講釈をたれてくれたのぉ~。」


と言う流れになり・・・。



出店後もし売れたら坊主になると言う約束をしました。


立地開発の仕事で一番恥しい仕事は

売れる物件を見送り三振する事。


これは本当に恥しいんです。


あと同じ賃料条件なのに

競合に取られてしまう事。


これも本当に恥しいんです。


さぁメガネ。


夏ごろだし丁度良いかなぁ。

坊主かモヒカン。


好きな方選んでいいよ。


それかパンチパーマ。

契約壊れるのを望んでたりして(笑)