日常の生活をしていて。


当たり前に行われているサービス。


当たり前に売られている商品。


当たり前に提供されている居酒屋のお通し。


当たり前に請求してきやがる不動産の更新手数料。


この「当たり前」を「なんでだろう?」と思える人が


新しいサービス。


新しい商品。


新しいニーズ。


を勝ち取れる事が出来ます。


大概の人はこの「当たり前」を


「仕方が無い」と諦めてしまうんです。


それか「なんでだろう?」と思う事は出来ても

それを変える何かをやろうとアクションまでは出来ないのです。


何かを成し遂げた。成功した。

歴史に名前を残した。


と言う人はこの「当たり前」を徹底的に葬る

何かを作りあげた人達なんだと思います。


気付いたら

「当たり前」の事していませんか?


それで成果が出ないって嘆いていませんか?


そりゃそうですよ。


「当たり前の事をやっても成果が出ないのが当たり前なんですから」


今期の経営スローガンをこれにすれば良かったと

若干後悔している今日この頃でした。


因みに今期の経営スローガンって??



・・・。



今度26日に行う事業計画発表会で発表します。