日常の生活をしていて。
当たり前に行われているサービス。
当たり前に売られている商品。
当たり前に提供されている居酒屋のお通し。
当たり前に請求してきやがる不動産の更新手数料。
この「当たり前」を「なんでだろう?」と思える人が
新しいサービス。
新しい商品。
新しいニーズ。
を勝ち取れる事が出来ます。
大概の人はこの「当たり前」を
「仕方が無い」と諦めてしまうんです。
それか「なんでだろう?」と思う事は出来ても
それを変える何かをやろうとアクションまでは出来ないのです。
何かを成し遂げた。成功した。
歴史に名前を残した。
と言う人はこの「当たり前」を徹底的に葬る
何かを作りあげた人達なんだと思います。
気付いたら
「当たり前」の事していませんか?
それで成果が出ないって嘆いていませんか?
そりゃそうですよ。
「当たり前の事をやっても成果が出ないのが当たり前なんですから」
今期の経営スローガンをこれにすれば良かったと
若干後悔している今日この頃でした。
因みに今期の経営スローガンって??
・・・。
今度26日に行う事業計画発表会で発表します。