弊社のフランチャイズ加盟開発の責任者で

専務取締役である小林大悟 が加盟開発スタッフを

募集をしてたので追記します。


2008年にけんのフランチャイズ展開を本格化させて

僕と大悟と二人で加盟店企業様の募集を集って参りました。


二人の中での決め事は


「好きな方としか契約しない。」


と言うルールを絶対にして参りました。


中には石川の方のY本オーナーの様に

僕と相性が若干合わないオーナーさんもいらっしゃいますが(笑)

基本全てのオーナー様と心の通じた取り組みを

して参りました。


FCショーやアントレの様な媒体でけんの加盟募集は一切行って参りませんでした。


自社HPに加盟募集のページだけを用意し

そこからの問い合わせのみの反響営業のスタイルを貫いて来ました。


「とりあえず資料を送って下さい。」


となんて問い合わせには


「とりあえず送る資料なんてありませんので」


と超ツンデレではねのけて来ました。


そんなスタイルで小林大悟1人が専任の担当者でありましたが

月間5件程の加盟契約が取れていました。


目標にしたのは

大倉社長率いる鳥貴族さんでした。


鳥貴族さんは200店舗を越える店舗数があり

フランチャイズ展開もしているのですが

それだけの店舗数がありながら加盟企業様が

10社ちょっとしかいないのです。

つまり一つの加盟企業様が複数の店舗を経営しているのです。


これは業態の満足度・収益性・事業モデルが

優れて無ければならない結果なのです。


それを見習い、当社の展開も

一オーナー様が最低3店舗以上を経営して頂く。

と言う指標を目標に取り組んで来ました。


あ。


ちょっと話がずれた。



んで今回小林大悟が募集をしているのは

この加盟開発のお仕事を一緒に取り組んで頂ける方を募集しております。


理由はこれだけの仕事を1人で抱えるにはいよいよリスクを伴いまして。


なにせ日本全国を飛び回っており

移動距離も遥かに長い。


不慮の事故のリスクも伴います。


又、全国各地にハニートラップが沢山仕掛けられており(笑)

そう言ったリスクにも対応しなくてはなりません。


その様な意向で今回募集をします。

一名です。


経験は特に必要無いと思ってます。


出来たら独身男性か女性が望ましいです。


さすがに飲食業界の事を少しは知ってて貰いたいです。


ご興味がありましたら

プロフィールをこちらまでお送り頂けたらと思います。


dkobayashi@mgfood.co.jp
小林 大悟