ちょっとこの記事を紹介するのは

訳あって気恥しかったのですが

心がじーんとする

「ありがとね」が一杯あったので紹介致します。



////////////////////////////////


御取引先 様

関係者  様

けんファミリーの皆様  へ


3月24日から始めました、けん南仙台店でのハンバーグ無料提供ですが本日無事終わることができました。

今回このような取り組みが出来たことは、御取引先様の温かいご支援があり、また計画停電や自粛など厳しい状況のなか必死の努力で、営業を支えて頂けた、けんファミリーの皆様の応援があってこそだと思っております。

 ありがとうございました。


営業内容を報告致しますと、初日こそメール会員さまのみの告知だったため完売しませんでしたが、二日目以降は、クチコミの効果もあり平日、土日問わず終日ウェイテイングで毎日ランチで終了となるほどの盛況ぶりで終了することが出来ました。

ご来店頂いたお客様からはたくさんの、ありがとうを皆様を代表して頂くことが出来ました ありがとうございました。

 


また店舗での提供だけに限らず、避難所への弁当の配布なども行いました。


そんななか、先日店舗に郵便を配達してくれたオジさんに御礼を言われました。


知らない方なので、どちら様ですか? 尋ねると


避難所で弁当を食べてらっしゃっ方でした・・・


私たちの行なったことは震災の大きさからみれば、約14000食のハンバーグ提供と少ないかもしれませんが、上記のようなオジさんや現在も避難所で生活している子供たちが、一年後・五年後・十年後・また再度震災が起きたとき、あの時の「けん」のハンバーグで元気出たよねって思いだしてくれたら嬉しいなと思います。


けん南仙台店は明日から通常の営業に戻りますが、まだまだ復興に向けた活動は始まったばかりです、明日からは違った形で食事の場を提供し地域の皆様が元気になって頂けるように精一杯努力して参りますので、これからも変わらず皆様のご支援ご協力のほど、お願い申し上げます。


最後に兄弟で気色悪いかもしれないけど、社長 こんな機会を与えてくれて ありがとうね


遠山さん、今回のオペレーションのアドバイスと全権を託してくれて ありがとね


安田さん、松本さん物資の確保、流通凄かったです ありがとうございました


玉ちゃん、けん南仙台店の早期の復旧 ありがとね


たまたま仙台に帰省していた慎くん 運が悪かったね ただ心強かったです ありがとね


多忙の新店秦野店から、快く送り出してくれた翼&大ちゃん、秦野店のキャストの皆 ありがとね


南三陸町にボランテイアへ拉致してくれた中村君、コーちゃん 貴重な経験 ありがとね


なお やばすぎるくらいの協賛と励まし ありがとね


けん宇都宮のみんな 差し入れ&サプライズ ありがとうね 


色紙や励ましのコメントをくれたみんな ありがとうね 大事に店舗に貼らせてもらいます


避難所を紹介してくれた彦坂 ありがとね


自らも被災しているのに頑張ってくれた南仙台店の菅原店長、キャストの皆 ありがとね  


「やまない雨はありません」 その時までやりきります。




追伸

私、人生で初めてブログを書きました。

拙い文章で申し訳ありません。


                                         2011年4月15日   井戸 武




/////////////////////////////////////////



独特の存在感を当社で発揮してくれている私の実兄。


ついてるあだ名は「鬼軍曹」



子供の頃はおっかなくて仕方なかったですが

歳もとり

今では本当に優しいおじさんになりました。(おじさんとか書くと怒るかな汗


相手に対して


「優しい」だけは無責任。


「厳しい」だけは只の意地悪。


大事なのは相手の事を心から思った厳しさ。


それが本当の「やさしさ」です。


なんか僕がこんな事書くとちょっとキモイですかね。


嘘くさい大嶋さんみたいかな。(笑)


最後に


「ありがとね」 って本当に心洗われる魔法の言葉です。