【2010年総括 5大ニュース 第4位】



『朝まで生テレビ・ルビコンの決断出演』



有難い事に今年も昨年に続き沢山のテレビ・メディアに取材頂けました。

中でも2月26日に「朝まで生テレビ」に出演させて頂く事については

非常に興奮しました。

 外食経営者で当番組に出演出来ると言ったらワタミの渡邊美樹さんぐらいしか

思い出せず、はたして自分なんかが本当に出て良いのだろうか??と悩んだぐらいです。

司会の田原総一郎さんも子供の頃からいつもテレビで観るオジサンと言う印象でしたので

目の前で喋る事が出来るか本当に不安でした。

又、この時初めて元ライブドアの堀江さんを生で見る事ができました。

この時の思い出はトイレで偶然一緒になった時に、

「テレビで観た事あります。あの店の出し方は偉いですね!(お金をかけない店づくり)」

と褒めて貰って、僕の事を知ってて貰えた事がとても嬉しかった思い出があります。

又6月10日にはテレビ東京「ルビコンの決断」に出演する事が出来ました。

番組は残念ながら終了して貰ったのですが、「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」に次いで

出演したい番組だっただけに、オファー頂いた時はとっても嬉しかったです。

そして一番驚いたのが、私の起業からの再現ドラマを作って頂いたのですが

僕の役をなんと金子賢さんが演じられると言う事で、これに関しては

真剣にキャスティングを変えて欲しいとディレクターにお願いしたぐらいです。

美化され過ぎて視聴者の方からクレームが入らないかドキドキでした。

しかし金子賢さんの熱い演技と、途中から衣装が僕を意識した服装になった時は

恥しさを通り越え笑ってしまいました。

スタジオでは木村佳乃や池上彰さん。大浜平太郎さんらと楽しく収録に臨む事が出来ました。


最後に明後日12月30日

テレビ東京 「スゴイ会議」と言う特番の収録を先週終わらせて来ました。

ここでも堀江さんと共演になりましたので是非ご覧になって頂ければ幸いです。