昨晩

グランドオープンしたHANACONA


とてもとても楽しい夜でした。


色々話があるのですが

昨日一番感動したのは


大ファンであり

憧れで、いつかはお目にかかりたいと

思っていた神里商事 の神里会長がご来店

頂けた事でした。



ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg

僕が18歳ぐらいだから

今から14年前になるのかな。


大好きだった居酒屋が「きちんと」さんでした。


当時の居酒屋は和民さんが新しくって

庄屋はおっさんくさいし

白木屋はまずいし

つぼ八も新しく無くなって

養老の滝とか村さ来とかは

大人数で集まる時の為だけの店で。


って時代で、女の事とデートで使う店選びで

悩んだ年頃でした。


そんなに高く無くて

雰囲気が良くて料理が美味しくて。


今ではそんな店が死ぬほどありますが

たった14年ぐらい前は今ほど多くなかったと思います。


そんな時代に僕がもっとも好きな居酒屋が

「きちんと」さんでした。


その時代に下北沢までくれば

「楽」さんがあったのですが

さすがに18歳の当時に「楽」さんにたどり着くには

若干ハードルが高かったのです。


あ。


この話していくと長くなるからそれは又別機会。



それで兎に角好きだった「きちんと」のオーナーの

神里会長に、先日居酒屋サミットの席でお会いする事が出来ました。


初めてお会いさせて頂いた時

とてもおおらかで優しい神里会長に感激し

名刺交換をさせて頂いたのが2週間前。


そして昨日お店まで突然お越しいただけました。


順序が逆です・・・。


僕が会長のお店に先にお邪魔しなければならないのに・・・ショック!



「そんな事は気にするな。」と会長


色んなお話を頂きました。


ここ最近の中で

久しぶりに緊張しました。



名古屋で

かぶらやの岡田社長と

Jプロジェクトの新田社長と

ゼットンの稲本社長に

囲まれた時は

違う意味で普段かかない汗をかきましたが・・・。


神里会長より励まして頂いた言葉で。

じゅんちゃんと並んで聞きました。


「君達の様な若手が突き抜けないと駄目だ!

 萎縮なんてする必要が無い。」と。


とても励みになりました。


神里会長


ご来店有難うございました!!