なんかここ最近

連日名前を取り上げて頂き至極光栄です。


今日は当社の記事ではありませんが

他社さんが

「全メニューにサラダバー」の食べ放題をつけた新業態を開発??したと言う記事です。


ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg

「ハッピーコング泉北豊田店」(フレンドリー)さんが

業態変更して作ったそうです。


この前けん和泉中央店に行く直前に

偶然見かけました。

角地で良い場所で。


「ステーキ&サラダバー With サラダバー」


因みに「けん」は


「ステーキハンバーグ & サラダバー」



まぁどーでも良いけどね。。。



しっかしホントに毒づくけど


「芸」ないよね。



記事中

//////////////////////////////////////


幅広いメニューを揃えた「サラダバー」をセット料金で提供するのは

ステーキチェーンのブロンコビリーや居抜き出店で店舗数を急速に伸ばす

エムグラントフードサービス(東京・渋谷)の手法に倣った。


//////////////////////////////////////


なんて書かれちゃうとやってる方はきついよね。


自分達だって

今までサラダバーは置いていたんだ!!


と言いたげな感じになろうかと思うけど。


売り方と内容なんですよねぇ。大事なのは。


あとは確かに一番だとしても

それを誰が評価するかが大事なんです。


どこかがうまく行ったからそれに続け。みたいに少しでも思われたら

結局2番煎じの扱いしか受けれないんです。


次に大事なのが

ここで開き直れるか? です。



あー。上等。


2番だろうがなんだろうが

ぜって―超えてやる!!


こうなれば熾烈な競争となる訳で。



結果誰の為になるかと言えば

お客様の為に成る訳です。



だからこうした競争は起こった方が良いんです。



僕が「けん」にかける志は

「偽物」には絶対に負けないと言う

確固たる信念と、

敵はあくまでも「自分達」。


こう信じて、考えて行動しております。



いずれこの戦場に上って来た事を

心から後悔する事になるでしょう。と言った仕掛けを着々と準備しています。


それまではどうぞお好きに・・・。