一年前の今頃って何してたかなぁ。
と思って何気なく一年前のブログのエントリ見てたら
このページが出てきた。






$ロードサイドのハイエナのブログ


今ではふらんす亭事業と
とんかつよしかつ事業の事業責任者である
バカ村専務取締役のザリガニ釣りの絵


携帯にこのメールが送られて来た時
ガチで殺意を覚えたっけなぁ。


この時確か
けん成田店のオープン前だった。

2009年の8月末に成田店をオープンした。
今月終わりで一周年。

そんな成田店を確か2年ぐらい前に入社してきた
池場社員にこの度オーナー制度で9月1日より引き渡す事にした。

彼の出身は成田。

社会人になり、この業界に入り某カレーチェーンで修行し
いつかは成田で独立開業したいという夢を持っていた。

しかしそのチェーンではその夢は叶わず。

そして当社にやってきた。

そしてこの度当社でその夢が成就する。

どんな気持ちなんだろうか。
本人は多分喜んでるのかな?
今は不安なだけかな?

でも
このメンバの「夢」「念願」を叶えてあげられる環境を
作れている事が、エムグラントを作って本当に良かったと
心から思う事である。

又、船橋店と鎌ヶ谷店の2店舗を井内社員と言う27歳ぐらい??
の奴にこれまた9月1日より独立させる。

事情があって店舗名が出せないのだが
青木社員や、11月には石井太一社員も
野田と吉川の2店舗で独立させる予定だ。


期待しているのは
最近小説っぽいエントリに登場してくる
「タツヒコ」達の様な、ハタチ前後でくすぶってる
体力だけあるバカ3人組みたいな連中に当社の門を叩いてもらいたいなぁ。
と思っている。

バカでも必死に3年間頑張れば
年商10億円の会社経営が出来て
5000万円の年収を取る事が出来る。

こんな今の日本じゃあまり聞かないような
夢のある話を一緒に実現させてあげたいんだ。

世の中のバカな息子で悩んでいる親御さんへ。
「うちの息子。バカですが体力と根性だけはあるんです。」

みたいな息子を私に預けて貰えませんか?

ザリガニ釣りしてるような
アホ役員がいるバカな会社ですが
日本一成長している外食企業です。

3流大学に4年間預けて時間とお金を浪費するぐらいなら
選択肢の一つに当社を選んで頂いても私は良いかと思います。

お名前、住所、年齢、居住地、連絡先を
以下宛先までメール頂けたら幸いです。

ito@mgfood.co.jp


ひやかしとおっさんからのメールだけは勘弁下さい。




お盆休みもいよいよ終わりますね。

夏も終わります。

この8月

過去最高益が期待出来そうです。