本日の日経MJに

当社の事が紹介されました。


ロードサイドのハイエナのブログ-image.jpg



先日ヨーロッパでご一緒させて頂いた

松村社長率いるダイヤモンドダイニング様の隣に

恐縮ながら掲載頂いております。


記事中に

ダイヤモンドダイニング 河内哲也企画開発部長の名前があります。


ご紹介しますが

実は僕と河内さんは

今から8年前、同じ職場で働いてました。


レインズインターナショナルの立地開発部 と言う部署で

入社時期も殆ど同じでした。


こいつらは 勝手にレインズ会 とか

やってますが、僕達の代から言わせて貰うと全然ヘボイです。


まろとかただのバイトでした。確か。


社員だっけか? 知らんけど。



話は戻って当時僕は22歳ぐらい。



なーんにも知らない小僧時代に

河内さんは色んな事を教えてくれました。



河内さんはとてもマニアックなお店を教えてくれたり

とてもマニアックな大人の酒の飲み方を教えてくれました。


渋谷のふじや本店に初めて連れて行かれた時は

本当に衝撃が走りました。


忘れられないのは渋谷の道玄坂の下の辺にある

酒屋の裏にある自動販売機でビールを買って

そこで立ち飲むと言う斬新な飲み方。


一番強烈だったのは

JR新宿西口の改札出た右側のキオスクが有名な

立ち飲みスポットだ。と言うのを教わった時

この人は一体大丈夫だろうか?と思った事もありました。



そんな河内さんが今では

ダイヤモンドダイニングさんの立地開発の全責をおっている。


河内さんは誰にも嫌われない。


この業界で言ったら

てっぺんの内山さん。河内さんが

誰からも嫌われない男の2大巨頭だ。



不思議な河内さん。



誰も触れないが

河内さんは独身だ。


×の無い独身だ。


最近忙しくて遊んでくれない河内さん。


日経MJの一面に

自分達の名前が出るなんて8年前、とてもじゃないけど

想像出来なかったですよね?河内さん。


立地開発が強い企業が

外食では最終的に残ります。


ちなみに

外食業界日本一の立地開発は

当然「マクドナルド」です。