先日本部代表に寄せられたクレームを店舗に戻し

対応するよう指示したあと、そのお客様からこのような

追加クレームを頂いた。


//////////////////////////////////////


昨日の『けん』○○店でのオーダー漏れでメールした者です。

本日、17時19分に○○店から私の携帯に電話があったみたいでしたが、

仕事中でしたので電話にでられませんでした。

昨日の件で電話があったと思うのですが、

留守電になったとたん切れました。。誠意はないんですか?

普通なら伝言くらいは残すものです。一般的にそうだと思います。

伝言残せないくらい忙しかったら電話しなければいいんです。

私の気持ちをさらに逆なでしてどうするんですか?


///////////////////////////////////////



うーーーん。。。


難しいよなぁ・・・。


対応したスタッフは

留守電じゃ誠意がないだろうなぁ。と思って

電話を切らせてもらったんだろうし。


電話番号の記載があったので

恐らくメールで返信したら、

事務的じゃないか!って怒られると

思っての対応だろうし。。。



留守電を残すのが一般的・・・。


うーん。


難しい。